こんにちは虹

 

家系図コーチング®︎山道紀子です。

 

(プロフィールはこちらから

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

宝石白家系図講座(オンライン)のご案内宝石白

 

直近の入門編は以下の日程で行います!

3時間の1回完結です。

家系図を作り始める第一歩の時間、ご一緒しませんか?

 

 

 

 

 

 

各回 9:00~12:00​

  (3時間)

 

★5月23日(木)

 

★6月15日(土)

 

 

宝石赤お申し込みは、こちらよりどうぞ音譜

 

宝石赤過去に参加された方のご感想はこちらよりご覧くださいキラキラ


ご縁のある方とご一緒できることを
楽しみにしています😊

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

今日は午前中、

 

家系図講座・作る編に参加中のFさんの

 

個人セッションを行いました🌈

 

父方、母方の両方の

 

戸籍を取得していただき、

 

作成していただいた家系図の添削と、

 

ご先祖様のお名前を改めて確認し合い、

 

家系のポイント解説をさせていただきましたラブラブ

 

 

 

 

 

たくさんのエピソードを聞かせて

 

いただいたり、

 

とても豊かな2時間となりました。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

家系図添削はこんな感じで行っています☺

 

 

 

 

今日、お話を聞きながら感じたのは、

 

親同士が関係性が良いと、

 

その下の、従兄弟同士も

 

関係が近くなったり、仲良くなったり、

 

誰かが、

 

家族・親族でより良い関係になろうと

 

意図していると、

 

結果的にそうなっていく・・・

 

 

 

ということは、

 

過去にも、

 

他の方の例でも多く感じることで、

 

 

 

家族・親族の関係性は、

 

誰かの想いが反映されている!

 

 

と常々感じます。

 

 

 

 

 

 

そのキーは、やっぱり女性が中心

 

なっていることが多いんです。

 

 

 

 

 

 

男性はどちらかというと、

 

社会的に活躍し、

 

上下の関係性の構築に長けており、

 

反面、

 

女性はどちらかというと、

 

家から男性が仕事で出ていったあと、

 

家の中を守り、子育てしたり、

 

家事をしたり、整えたり、

 

ご近所さんや親戚付き合いなど、

 

横のつながり、関係性の構築に長けています。

 

 

 

 

 

 

これは生まれ持った性質なんですよね。

 

女性は子育てしながら、

 

季節の手仕事なども

 

主婦の人で集まって、

 

みんなでおしゃべりしながらで、

 

梅仕事や、お味噌作りなど

 

していましたよね~。

 

 

 

 

 

 

だから、男性ばかりの兄弟よりも

 

女性が一人でもいると、

 

その人を中心に繋がりが濃くなったり

 

することもあると感じています。

 

 

 

 

 

 

私の場合は、

 

父は男2人兄弟

 

母は女2人兄弟(本当は4人だけど今は2人)

 

であるため、

 

その差はますます歴然で!

 

 

 

 

 

 

母はしょっちゅう、妹の叔母と

 

連絡を取っており、

 

私も叔母と仲良しで

 

このブログも読んでもらっては

 

よく感想をコメントしてくれたりしますが、

 

父は弟の叔父と、

 

仲が悪いわけではないですが、

 

用事を通じて連絡する・・・

 

という具合ですよね🌈

 

 

 

 

 

 

だから、

 

女性が、

 

人との関係性を育むのが得意!

 

ということは大いにあると感じています。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

誰かの願いが、

 

関係性構築に関わっていることも多く、

 

つながりたい!つながっていたい!

 

仲良くしていたい!

 

という想いを持った人が

 

行動してくれることで、

 

いとこ会を開催したり、

 

親族会を開催したり、

 

家系図を作ろう・・・

 

と思っていただくことも多いように

 

感じています。

 

 

 

 

 

そう、つまり、

 

関係性は意図的に変化させられる

 

ということなんですね!

 

 

 

 

 

 

言い換えると、

 

自分の願いに従って、

 

その通りに展開できる可能性がある

 

ということです。

 

 

 

 

 

さぁ、そうなると、

 

今の家族や親戚関係は、

 

みなさんにとってどうでしょうか?

 

 

 

 

 

このままで満足!

 

という方もいらっしゃれば、

 

もうちょっと繋がりたいなぁと

 

感じている方もいらっしゃるかもしれませんし、

 

随分疎遠になっていることが

 

気になっている・・・

 

勇気を出して声をかけたい・・・

 

と思われている方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

皆さん、どんな状態も、

 

意識的に、意図的に、

 

変化を起こせるんですよねキラキラ

 

どうぞ、みなさんの理想の関係性を

 

クリエイトしていってくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

Fさん、今日は豊かな午前中を

 

ありがとうございました虹

 

 

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

2023年5月にネットマガジン
Re・rise News
~美しい時代を創る人達~

のインタビューを受けました。

夢やビジョンを語っています。

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

どうぞ素敵な1日をお過ごしください音譜

 

山道紀子

 

 

 

家系図コーチング® HP


山道紀子のプロフィール

 

 

宝石白LINE公式アカウント宝石白

ぜひ登録してくださいね。

友だち追加