こんにちは虹

 

家系図コーチング®︎山道紀子です。

 

(プロフィールはこちらから

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

宝石白家系図講座(オンライン)のご案内宝石白

 

直近の入門編は以下の日程で行います!

3時間の1回完結です。

家系図を作り始める第一歩の時間、ご一緒しませんか?

 

 

 

 

 

 

各回 9:00~12:00​

  (3時間)

 

★5月4日(土)【満席】

 

★5月8日(水)追加日程!

 

★5月23日(木)

 

★6月15日(土)

 

 

宝石赤お申し込みは、こちらよりどうぞ音譜

 

宝石赤過去に参加された方のご感想はこちらよりご覧くださいキラキラ


ご縁のある方とご一緒できることを
楽しみにしています😊

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

4月最終日になりましたね。

 

案の定、4月もあっという間で・・・

 

振り返るといろんなことがあり、

 

もはや4月初旬の出来事が、

 

3カ月くらい前のような感覚にキラキラ

 

濃密な時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

 

みなさんも今月はどんな1カ月でしたか?

 

ぜひ振り返ってみてくださいね音譜

 

 

 

 

 

さて、4月の最後の出来事として、

 

28日、29日の土日は

 

家系に関する新しい学びで

 

竹橋駅近くの

 

ちよだプラットフォームスクエアまで

 

お邪魔してきました。

 

ここに来たのはいつぶりだろう❓と

 

以前、コーチング関係のイベントで何度か

 

お邪魔したことがある懐かしい場所。

 

 

 

 

 

GWらしく気候も良く、

 

新緑の景色の中、向かわせていただきました。

 

東京駅から徒歩20分ほどの会場だったので

 

わざわざ皇居のそばを通りながら音譜

 

 

皇居外苑の和田倉噴水公園

 

スタバがありました☕️

 

雰囲気よく人気店のようです

 

八重桜が綺麗でした!

 

 

 

東京駅

 

夜も通ったら婚礼のフォト撮影に遭遇!

 

夜の和田倉噴水公園⛲

 

 

 

 

さぁ、今回の学びは・・・

 

棚田克彦先生の

 

 

家系トラウマ解消セラピスト講座キラキラ

 

です。

 

 

6日間の学びが始まりました虹

 

 

 

 

 

以前よりメルマガを拝読しており、

 

今回ピンと来て、

 

参加させていただくことにしました。

 

というのも、実は、今のうちに、

 

関東でリアル受講できるものを

 

積極的に受けている最近でして、

 

この講座も私にとって、必須科目のうちの1つ

 

だと感じたからです。

 

 

 

 

 

今回の受講前に棚田先生のこちらの著書も、

 

読了しました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファミリーコンステレーションは、

 

何度も受講したことがありますが、

 

棚田先生の解説は論理的でわかりやすく、

 

またまた勉強になりました。

 

 

 

 

 

そして、今回の学びのテーマは、

 

家系トラウマ解消・・・

 

ということですが、

 

前提として、

 

トラウマは家系で連鎖する・・・

 

遺伝する・・・

 

という解説から始まりました。

 

 

 

 

 

それはなぜか?

 

問題というのは、

 

個人的な個人無意識の問題と、

 

集団、集合的無意識の問題があるから、

 

ということなんです。

 

家系のことは、後者の集合的無意識に

 

関わっています。

 

それは家系図を見てても、

 

よく感じることで、

 

このメカニズムをもっとわかると、

 

私自身も家系図を見る目が

 

アップデートされていきそうです。

 

 

 

 

 

初日も十分深かったけど、

 

まだ序章のようで、

 

2日目は更に深く・・・

 

午前中からエネルギーが大きく

 

動く出すことを感じました。

 

 

 

 

 

さぁ、

 

また、家系という沼に

 

自らハマりに行ってきます✨

 

次回は6月になりますが、

 

どんな日々になるやら・・・

 

楽しみです!

 

 

 

 

 

ランチは2日とも、歩いて神保町の方まで。

 

行列しているカレー屋さんがあったり、

 

大変賑わっていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京駅〜神保町辺りを久しぶりに歩き、

 

新鮮な気持ちに。

 

20代の頃、この辺りはよく出没しており、

 

懐かしい気持ちを感じながらの

 

豊かな2日間でした。

 

今年のGWは学びと仕事の日々になりそうです😊

 

皆さんも素敵なGWをお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

2023年5月にネットマガジン
Re・rise News
~美しい時代を創る人達~

のインタビューを受けました。

夢やビジョンを語っています。

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

どうぞ素敵な1日をお過ごしください音譜

 

山道紀子

 

 

 

家系図コーチング® HP


山道紀子のプロフィール

 

 

宝石白LINE公式アカウント宝石白

ぜひ登録してくださいね。

友だち追加