こんにちは虹

 

家系図コーチング®︎山道紀子です。

 

(プロフィールはこちらから

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

宝石白家系図講座(オンライン)のご案内宝石白

 

直近の入門編は以下の日程で行います!

3時間の1回完結です。

家系図を作り始める第一歩の時間、ご一緒しませんか?

 

 

 

 

 

 

各回 9:00~12:00​

  (3時間)

 

★4月6日(土)

 

★4月18日(木)

 

★5月4日(土)

 

★5月23日(木)

 

★6月15日(土)

 

 

宝石赤お申し込みは、こちらよりどうぞ音譜

 

宝石赤過去に参加された方のご感想はこちらよりご覧くださいキラキラ


ご縁のある方とご一緒できることを
楽しみにしています😊

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

3月の平日最終日!

 

年度末の最期のお仕事という方も

 

多いのでしょうか?

 

今年度もお疲れさまでしたキラキラ

 

 

 

 

 

年度末、最後の平日ということで・・・

 

10月からスタートした

 

NHKの朝ドラ「ブギウギ」も

 

今日が最終回・・・

 

ということになりました😢

 

あぁ、さみしい。

 

 

 

 

 

 

 

前作の「らんまん」も最高でしたが、

 

今作もどんどんおもしろくなっていって

 

毎週金曜日にはけっこう泣かされたような。

 

ステージシーンも圧巻で、

 

昭和の大スター笠置シヅ子さんの名曲を

 

じっくり知ることになり、

 

あぁ、聞いたことある!!と懐かしい気持ちに

 

なりながら拝見していました。

 

更に、主演の趣里さんが素敵で、

 

ドラマで少女時代から大人へと

 

年を重ねていく毎に

 

どんどん魅力的になっていかれてラブラブ

 

本当に素晴らしかったです!!
 
 
 

 

 

 

 

ついに、今日は最終回😢😢😢

 

 

 

 

 

いつもは録画で好きな時間に見ているのですが、

 

今日は朝8時に見なきゃ~!と

 

テレビの前に居座り、最後の15分を堪能しました。

 

いや~素晴らしいステージ、

 

鳥肌が立ち、感動しましたキラキラキラキラキラキラ

 

12:45からもお昼の放送があるので、

 

もう1回見ようかな?というほどです。

 

 

 

 

 

大正3年生まれの笠置シヅ子さんの人生と共に、

 

大正~昭和の日本の雰囲気を味わわせていただき

 

いろんなことを感じながら観ていました。

 

 

 

 

 

真似できないくらい、波乱万丈な人生・・・

 

特に、吉本興業の御曹司だった吉本穎右さんとの

 

関係と、出産直前に、穎右さんが若くして

 

亡くなられたという事実には驚きました。

 

 

 

 


 

笠置シヅ子さんの素敵なところは、

 

歌やステージも素晴らしいですが、

 

その腹を括ったような潔さを感じる性格

 

昭和31年の紅白歌合戦で大トリを務めて

 

翌年、年明けに、歌手廃業・・・

 

昨日はこちらの動画を見ながら、

 

なんと清々しい人なんだろう・・・

 

感じ入っていました。

 

それはきっと、

 

様々な体験を経て培われた人間性なんでしょうね。

 

 

 

 

 

今日も最後に、

 

義理と人情や!!

 

と言われていたのが印象的でした。

 

 

 

 

 

 

戦後、ブギの女王として活躍された笠置シヅ子さん。

 

戦前生まれの祖父母の世代は、

 

戦後、日本が元気になっていく過程で

 

よく耳にしていたんだろうな~と想像しますキラキラ

 

 

 

 

 

そう、映画やドラマの良さは、

 

自分が知らない世界観を

 

学ばせていただけるということ音譜

 

特に、実在する人物をモデルとした物語は

 

ご本人の年表を追いながら、

 

じっくり見ていくと楽しいです!

 

 

 

 

 

趣里さん始め、関わられた皆さん、

 

お疲れさまでした!!

 

感動をありがとうございました虹

 

 

 

 

 

笠置シヅ子さんの当時の動画、

 

素晴らしいものばかり!

 

集めて貼ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のドラマでの趣里さんの歌声は

 

こちらにたくさんあります音譜

 

 

 

 

 

 

さぁ、4月からはまた新しい物語の始まり!

 

こちらも楽しみにしています音譜

 

 

 

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

2023年5月にネットマガジン
Re・rise News
~美しい時代を創る人達~

のインタビューを受けました。

夢やビジョンを語っています。

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

どうぞ素敵な1日をお過ごしください音譜

 

山道紀子

 

 

 

家系図コーチング® HP


山道紀子のプロフィール

 

 

宝石白LINE公式アカウント宝石白

ぜひ登録してくださいね。

友だち追加