こんにちは虹

 

家系図コーチング®︎山道紀子です。

 

(プロフィールはこちらから

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

宝石白家系図講座(オンライン)のご案内宝石白

 

直近の入門編は以下の日程で行います!

3時間の1回完結です。

家系図を作り始める第一歩の時間、ご一緒しませんか?

 

 

 

 

 

 

各回 9:00~12:00​

  (3時間)

 

★3月9日(土)

 

★4月18日(木)

 

★5月4日(土)

 

★5月23日(木)

 

★6月15日(土)

 

 

宝石赤お申し込みは、こちらよりどうぞ音譜

 

宝石赤過去に参加された方のご感想はこちらよりご覧くださいキラキラ


ご縁のある方とご一緒できることを
楽しみにしています😊

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

2月もあと2日になりました✨

 

皆様、どんな2月でしたか?

 

1月は行く

 

2月は逃げる

 

3月は去る

 

と言われていますが、

 

2月もあっという間だったとは言え、

 

1月のあの濃密感、1ヶ月が3ヶ月分くらいに

 

感じるほど濃かった先月に比べたら・・・

 

平和な日々でした〜✨

 

途中、体調崩して寝込む2日間も通過しつつ、

 

心の平安を感じることも多く

 

豊かな時間をいただきました😊

 

 

 

photo by 中山真弓ちゃん

 

 

 

 

2月の一大トピックとしては、

 

伊勢に行き、長年お世話になっている

 

コーチのザリッチ宏枝さんの新たな講座を

 

リアルで受講させていただいたこと✨

 

 

 

 

今回の学びはコーチングではないのですが、

 

自分とのパートナーシップを深める

 

大切な時間をいただきました!

 

 

 

 

長年仲良くさせていただいている皆さんと、

 

伊勢神宮にも参拝させていただき、

 

それはまたまた最高の時間でしたキラキラ

 

 

 

 

更に、その宏枝さんの講座を受けてから、

 

大きな副産物としては、

 

夫婦関係が格段によくなりました!

 

昨年、夫の大転機がありまして、

 

応援しつつも、

 

時に、

 

大丈夫なんだろうか?

 

これで良かったんだろうか?

 

と私まで揺れること多数・・・

 

だったのですが💦

 

その揺れがまったく無くなった!!

 

 

 

 

ある意味では、

 

境界線がちゃんと引けるようになり、

 

夫の課題に対して、私が自ら介入することが

 

無くなった・・・

 

という感じですね。

 

分化レベル(自己と他人を分けるレベル)が

 

上がっており、

 

いい意味で気にならなくなってきた!

 

という感じです。

 

 

 

 

元々、エンパス体質で、

 

人の感情を感じやすかったり、

 

母性もある方(自分で言う💦)なので、

 

(小学校の頃、ある持ち物の指定があれば

 

 忘れる人がいるだろうから、

 

 人の分まで用意して持って行ってたほどあせる

 

お節介やら、人の問題に首突っ込むなど、

 

お世話してしまいがちなのですが、

 

それらがシンプルにナチュラルになってきて

 

相手がどういう状態であれ、

 

単純に応援できて、こっちの感情は揺れない。

 

というフェーズに入ることができました。

 

 

 

 

昭和の夫婦関係は、

 

夫が稼いで、妻が家のことをやって、

 

お財布も一緒で・・・

 

それがやがて共働きになり・・・

 

という流れになりましたよね。

 

平成生まれの夫とは、

 

昭和の固定観念が入っている私は

 

自分に携えているOSが違い過ぎて、

 

まぁ、いろんなことがありましたが、

 

今の時代の、昭和+平成+令和の

 

新しいパートナーシップの形を作っている

 

ように思います✨

 

 

 

 

昨日たまたまこちらの動画を観たのですが、

 

めちゃくちゃ納得音譜

 

こちらはママが、普段、どういった「質問」を

 

取り入れていくといいか?

 

というところから、大事なお話がありました。

 

 

すべてのスタートは、

 

自分の心がどれだけ満たされているか。

 

なんですよね。

 

更に言うと、

 

自分をどれだけ自己完結でご機嫌にできているか?

 

これに尽きると感じています。

 

 

 

 

人に文句を言いたくなったら、

 

本当は、自分が何かを欲しているけど、

 

それらを満たしていない状態であることに

 

気が付くと、

 

人に言いたかった文句も消えていく🌈

 

ことを感じています。

 

 

 

 

 

先日も、

 

「自己犠牲や我慢は何も生まない。

 

 その気持ちから、仕事をしない。」

 

ことを十分に感じさせていただいて、

 

人生のすべてを「喜び」から発動させていく

 

と心に誓い直しています音譜

 

 

 

 

他人は自分の投影、鏡でしかなくて、

 

やっぱりこの世は自分で

 

自作自演で作っていることを

 

感じる日々です(笑)

 

 

 

 

残りの2月の時間、

 

どうぞ良き時間を過ごしてくださいね~音譜

 

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

2023年5月にネットマガジン
Re・rise News
~美しい時代を創る人達~

のインタビューを受けました。

夢やビジョンを語っています。

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

どうぞ素敵な1日をお過ごしください音譜

 

山道紀子

 

 

 

家系図コーチング® HP


山道紀子のプロフィール

 

 

宝石白LINE公式アカウント宝石白

ぜひ登録してくださいね。

友だち追加