こんにちは虹

 

家系図コーチング®︎山道紀子です。

 

(プロフィールはこちらから

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

宝石白家系図講座(オンライン)のご案内宝石白

 

直近の入門編は以下の日程で行います!

3時間の1回完結です。

家系図を作り始める第一歩の時間、ご一緒しませんか?

 

 

 

 

 

 

各回 9:00~12:00​

  (3時間)

 

★3月9日(土)

 

★4月18日(木)

 

★5月4日(土)

 

★5月23日(木)

 

★6月15日(土)

 

 

宝石赤お申し込みは、こちらよりどうぞ音譜

 

宝石赤過去に参加された方のご感想はこちらよりご覧くださいキラキラ


ご縁のある方とご一緒できることを
楽しみにしています😊

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

2月も残すところ、あと4日になりましたね。

 

今年は閏年ということで、29日まで✨

 

昨日はまた雨で、気温も低く、

 

家から一歩も出ずにひたすら家系図作成を

 

していました。

 

おかげさまで一つ、概ね、完成!

 

 

 

 

家系図作りは細かい作業をコツコツと、

 

千里の道も一歩から、、、のように、

 

向き合っていくので、

 

集中力と根気がいることもしばしば✨

 

一文字一文字確認しながら、、、

 

一文字もミスがないように仕上げていきます。

 

 

 

 

で、そんなちょっと神経を研ぎ澄せながらの

 

作業なのですが、これまた作る人が、

 

楽しみながら作る!というのも

 

とても大切と感じています✨

 

作ることが楽しくてしょうがない!

 

という状態でしたら、

 

そのままGOGOでOKなのですが、

 

時に、戸籍の小さな文字を読んだり、

 

手書きの文字の解読に苦戦したり、

 

細々と、根気のいる作業になることもあり、

 

自分なりに楽しく進める工夫を導入するのです!

 

 

 

 

ということで、だいたい私は

 

好きな音楽のCDをかけたり、

 

好きなYouTubeチャンネルを聞いたり、

 

BGMを流しながらやっております!

 

 

 

 

実は、私は合唱の音楽が大好き音譜

 

昔から合唱集のCDまで持っていたり、

 

学生時代は合唱コンクールに燃えていたり🔥

 

で、今も時に聞いたりしています。

 

最近はしばらく合唱はご無沙汰だったのですが

 

ふと、合唱曲シリーズを歌ってくれている

 

メロガッパさんのYouTubeを久しぶりに

 

聴きたくなって、

 

ここ2-3日、久しぶりにハマっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

合唱の一人一人の声が重なり、

 

美しいハーモニーになるのが

 

魂震えてくるほど、心地が良く楽しい音譜

 

身体が勝手にノリノリになって、

 

響いてくるのを

 

ビンビン感じるんですよね(笑)

 

 

 

 

ということで、昨日は合唱曲を聞きながら、

 

同時に歌いながら音譜

 

ノリノリで家系図を仕上げました。

 

 

 

 

合唱が好きなのは、

 

父の影響が大いにあり、

 

子供の頃、父が合唱団に所属しており

 

練習の場や発表会に行ったり、

 

父の部屋からそういう音楽が聞こえてきたりで

 

馴染みがあったからかもしれません。

 

いつか合唱団に入りたいかも〜と思うほど

 

なのですが、もうとっくに楽譜も読めないし🎼

 

発表会は特に無くてよくて(笑)

 

ただ歌えたらいい、という、、、

 

とにかく自分自身を振動させ、震わせられたら

 

いいんですけどーって、

 

そんな気楽な場なんてあるんだろうか🤔

 

 

 

 

そう、この世は『振動』なんですよね音譜

 

周波数の振動が伝わりあって、

 

この世は構成されている。

 

だから自分自身の魂を震わせて生きることは

 

ものすごく重要で、

 

人生の充実感が変わってきますし、

 

振動している人は、心が開いていて、

 

イキイキ、命いっぱいに

 

生きているのでわかりやすい🌈

 

自分が何にイキイキワクワクするのか?

 

何があると魂が響き出すのか?

 

知っておくことは超大事なんですよ✨

 

それが、自分の波動を上げて生きることに

 

つながるからです音譜

 

 

 

 

ということで、私の場合は音楽から

 

響きをいただいていますが、

 

合唱の他にも、魂にびんびん響いてくるぞ!

 

という音楽は、他に、

 

星野源さん音譜

 

 

Mrs.GREEN APPLEも好き音譜

 

 

新屋賀子さんの「いのちの地球(ほし)」

 

 

こちらのなかむらはるかさんのBGMも大好き

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、ピンと来た方の音楽を取り入れ、

 

自分自身を響かせながら、

 

楽しくお仕事させていただいています✨

 

 

 

 

ということで、

 

家系図作りは時に、

 

集中力と根気が必要な時があり、

 

そんな自分を応援してもらえる要素を

 

取り入れることは大事です虹

 

 

 

 

皆様も何か詰まることがあれば

 

ご自身の魂が震える何かをぜひ!

 

今回のお話を

 

想い出していただければと思いますリボン

 

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

2023年5月にネットマガジン
Re・rise News
~美しい時代を創る人達~

のインタビューを受けました。

夢やビジョンを語っています。

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

どうぞ素敵な1日をお過ごしください音譜

 

山道紀子

 

 

 

家系図コーチング® HP


山道紀子のプロフィール

 

 

宝石白LINE公式アカウント宝石白

ぜひ登録してくださいね。

友だち追加