こんにちは虹

 

家系図コーチング®︎山道紀子です。

 

(プロフィールはこちらから

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

宝石白家系図講座(オンライン)のご案内宝石白

 

直近の入門編は以下の日程で行います!

3時間の1回完結です。

家系図を作り始める第一歩の時間、ご一緒しませんか?

 

 

 

 

 

 

各回 9:00~12:00​

  (3時間)

 

★3月9日(土)

 

★4月18日(木)

 

★5月4日(土)

 

★5月23日(木)

 

★6月15日(土)

 

 

宝石赤お申し込みは、こちらよりどうぞ音譜

 

宝石赤過去に参加された方のご感想はこちらよりご覧くださいキラキラ


ご縁のある方とご一緒できることを
楽しみにしています😊

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

昨夜は暴風雨で・・・台風

 

朝ベランダを見たら、植物たちが

 

コケていました~💦

 

気温が上がっている証で、

 

今日は最高気温は22度と、

 

暖房なしで朝から過ごしています。

 

 

 

 

 

氏神様神社へ行くと、

 

小さな木の枝が落ちていたりして、

 

昨夜、外の植物たちも耐え抜いたことを

 

感じさせていただきました。

 

 

 

 

 

昨日から、二十四節気の

 

「雨水(うすい)」

 

に入りました。

 

雨水(あまみず)がゆるんで草木が発芽し始め、

 

日ごとに春の兆しが見られるようになってくる頃

 

だそうです。

 

また、雨水(うすい)には、

 

雪の季節から雨の季節になる頃とか、

 

雪や氷がとけて水になるという意味もあります。

 

 

 

 

 

ということで、

 

週間天気予報は暦通り、

 

雨マーク雨も並んでいます。

 

今年の冬は本当に寒くなくて、

 

あっという間に冬が終わってしまった!

 

という印象でしたね。

 

 

 

 

 

今年は閏年なので、

 

2月はあと9日で終わり!

 

昨日はいときょう先生の

 

縄文時代に成立し日本最古の古文書と

 

言われている、

 

「 ヲシテ 」なる「文字」=神代文字(じんだいもじ)を

 

使って書かれた叙事詩、

 

ホツマツタエ講座

 

オンラインで受講したのですが、

 

そこで、

 

閏年の「うるう」という語源について、

 

学ばせていただく機会がありました。

 

ホツマツタエでは天照大御神は

 

天照大神という男性神。

 

その天照大神には13人のお后がいらっしゃり、

 

13人目のお后であった「うりふ姫ナガコ様」の

 

お名前にちなみ、4年に一度の調整月を

 

「うりふつき(閏月)」と呼ぶようになったとか。

 

タイムリーに閏月の今、語源を興味深く拝聴しました。

 

 

 

 

 

ということで、2月はあとわずか、

 

そして、3月に入ると、5日には、

 

二十四節気の「啓蟄」に入ります。

 

「冬ごもりをしていた虫たちが土の中から出てくる頃」

 

もう本当に、春の季節がどんどん進んで行っていますね!

 

 

 

 

 

暖かくなると、心もオープンになっていく時期。

 

喜びから開いて、生きていきたいですね~🌟

 

 

 

 

 

こちらは最近届いた、

 

広島の因島の無農薬の八朔🍊

 

おいしいです!

 

 

夫が豆乳寒天ゼリーを作ってくれたので、乗せました🍊

 

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

2023年5月にネットマガジン
Re・rise News
~美しい時代を創る人達~

のインタビューを受けました。

夢やビジョンを語っています。

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

どうぞ素敵な1日をお過ごしください音譜

 

山道紀子

 

 

 

家系図コーチング® HP


山道紀子のプロフィール

 

 

宝石白LINE公式アカウント宝石白

ぜひ登録してくださいね。

友だち追加