こんにちは虹

 

家系図コーチング®︎山道紀子です。

 

(プロフィールはこちらから

 

 

 

 

昨日は21時からの

 

NHKのファミリーヒストリー、

 

ご覧になられましたか?

 

 

 

 

草刈正雄さんの特別編・・・

 

予想通りの素晴らしい回でした。

 

親族集合されたときに、

 

人知れず、誰かに祈られたり、守られたりして

 

人は生きていることを感じました。

 

長女の紅蘭さんの御言葉も

 

響くものがありましたし、

 

紅蘭さんの強い勧めもあって、

 

渡米されたということ・・・

 

ほんとによかったなぁ~と思いました。

 

見逃した方はNHKプラスで配信中ですので、

 

まだチャンス有りです!

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は30日!

 

今年もあと1.5日となりました。

 

皆様、どんな時間をお過ごしでしょうか?

 

お仕事が追い込みの方、

 

大掃除をしている方、

 

年賀状を書いている方。

 

(私はさっき年賀状を買ったところ💦)

 

帰省された方、

 

皆様いろんな年末をお過ごしかと思います。

 

 

 

 

 

明日は雨になるところが多いようで

 

今年の晴れ間は

 

今日が最後かもしれないですね虹

 

 

 

 

私は仕事納めはしたものの

 

まだまだやっておきたいタスクがたくさんで

 

日々一つずつ向き合っております!

 

 

 

 

そんな中でも、

 

氏神様へお邪魔できるのが今日で最後に

 

なりそうでしたので、

 

先ほど、一年の感謝をお伝えしに

 

行ってきました🙏

 

 

 

 

この土地を守ってくださっている氏神様。

 

毎月、できるだけお朔日は足を運び、

 

日々の感謝をお伝えし、

 

あとは家系図の講座の前後や、

 

思い立った時にお邪魔するようにしており

 

月に数回は参拝しています。

 

 

 

 

今年も大きな病気をすることなく、

 

食べることにも困らず、

 

人との素敵な出会いも多くあり、

 

いろんな喜怒哀楽の感情があり、

 

心豊かに生きさせていただきました🙏

 

 

 

 

人によって日々、神社へ参拝する回数は

 

それぞれかと思いますが、

 

年の瀬の今の時期は、

 

お近くの氏神様へ、

 

ご縁のある神社へ、

 

今年一年の感謝をお伝えしに、

 

お礼参りをして、

 

今年を締めくくりたいですね✨

 

 

 

 

そして、年が明ければ、

 

初詣に行き、新年のご挨拶に

 

お邪魔したいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

不登校×水子供養コーチの松坂ミキさんの

YouTubeで対談させていただきました!

 

『家系図には人生の核心がある!

家系のルーツを知ることで自分の中の何かがONになる!

ルーツヒーリングが起こる家系図の魅力をお届けします。』

 

 

ショートバージョンはこちらです🌈

 

 

 

 

『家系図で時を超えた許しが起こる!

環境や時代背景を知ることで今を生きる自分に気づきが。

未完了の問題を自分の代で、さぁどうするのか。』

 

 

ショートバージョンはこちらです🌈

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

2023年5月にネットマガジン
Re・rise News
~美しい時代を創る人達~

のインタビューを受けました。

夢やビジョンを語っています。

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

どうぞ素敵な1日をお過ごしください音譜

 

山道紀子

 

 

 

家系図コーチング® HP


山道紀子のプロフィール

 

 

宝石白LINE公式アカウント宝石白

ぜひ登録してくださいね。

友だち追加