こんにちは虹

 

家系図コーチング®︎山道紀子です。

 

(プロフィールはこちらから

 

 

 
 
昨日は、午前中身体を動かした後は、
 
都内からお客様がいらっしゃり、
 
午後から逗子海岸近くでランチをして、

サンセットを見に一色海岸へ🌊

沈みゆく太陽を拝むことができました🙏

お天気も良く、寒すぎず、

富士山も綺麗に見えて最高でした。

こういう時間が本当に幸せ〜✨

りかさん、贅沢な時間をありがとうございました😊
 
 
 
 
 
 
 

 
そして家に帰ると、
 
石川県に住む、魂友のかずちゃんより
 
サムハラ神社のお守りが届いていました!
 
サムハラ神社、8~9年ほど前に読んだ
 
保江邦夫さんの本の中で紹介されており・・・
 
 
サムハラ神社のすごさを感じて、
 
大阪出張の度に、
 
お参りに行っていました。
 
 
私は大阪のサムハラさんしか行ったことが
 
ないのですが、
 
この度、かずちゃんが岡山の奥之宮まで
 
お参りに行ってきたとのこと!
 
そのお守りが送られてきてびっくりキラキラ
 

 

 

 

 

 

 

 

 
サムハラさんのお守りは、
 
大変分かりやすく光を放っており、
 
とってもパワフル・・・
 
ここ3~4年ほどは大阪に行くこともなく、
 
ご無沙汰していたので
 
久しぶりにサムハラさんのエネルギーを
 
うれしく受け取りましたお願い
 
 
 
 
かずちゃんは、石川県白山市で、
 
カフェときどきバー、お宿「たけだ」の店主。
 
日本三大金運神社の一つとされている、
 
金劒宮のすぐそばで、
 
白山比咩神社も近くにあります。
 
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいキラキラ
 
 
 
 
さてさて、今日の本題です。
 
皆様、NHKのファミリーヒストリーは
 
ご覧になられているでしょうか?
 
こちらのブログでも何度も紹介しており、
 
おなじみの方も多いかと思います!
 
 
 

 

 

この度、8月に放送された草刈正雄さんの回・・・

 

神回と言われて、ものすごい反響がありましたが、

 

その続編として、特別編が放送されます。

 

今日はそのお知らせと、

 

拝聴する前の私の気持ちを以下、書きますね。

 

 

 

 

8月の初回については、

 

こちらに書きました。

 

 

 

 

 

ちょうど、今夜深夜に、

 

初回の再放送があり・・・

 

 

宝石白12/28(木) 午前0:05 

【8/14の再放送】

草刈正雄

~初めて知る米兵の父~

 

 

 

 

そして、明後日の夜は、

 

ついにその続編となる、特別編が

 

放送されるそうです。

 

 

宝石白12/29(金) 夜9:00 

草刈正雄特別編

~アメリカへ 決意の旅路~

 

 

 

HPに記載されていた詳細はこちら・・・

 

 

 

大反響を呼んだ8月放送番組の続編。

 

スタジオでVTRを視聴し、

 

初めて米兵だった父の写真と対面した

 

草刈正雄。

 

 

 

 

その後、父方親族に会うため、

 

アメリカへ渡った。

 

 

 

 

ずっと正雄の葛藤をそばで見てきた

 

長女・紅欄は、

 

勇気を振り絞っての決断だったと明かした。

 

 

 

 

アメリカでまず訪ねたのが、

 

取材に協力してくれた、いとこ。

 

日本の国旗を掲げて出迎えてくれた

 

心づかいに表情が和む。

 

 

 

 

しかし父の墓参りに行くと、

 

母の苦労を思い出し、

 

言葉が出なくなるほど感情が乱れてしまう。

 

なぜ父は自分と母のもとから

 

去ってしまったのか…

 

 

 

 

そのいきさつを知る97歳伯母と初対面。

 

正雄が涙し、伯母が嗚咽した理由とは?

 

 

 

 

 

これを読むだけで

 

なんとも胸が締め付けられるような

 

想いになりました・・・

 

 

 

 

テレビで放送されて、神回と言われるも、

 

ご本人は本当に複雑な心境を超えられて

 

きたんだろうと、

 

想像できるからです。

 

 

 

 

お父様がわかってよかったね!

 

伯母様に会えてよかったね!

 

そんな風に、

 

単に、「おめでとう」の喜びで

 

終わるわけがない・・・

 

これまでの吐き出す場さえなかった

 

感情たちと、どう向き合うか・・・

 

それは大変な葛藤を伴うことも、

 

よくわかるからです。

 

 

 

 

番組の詳細を読んで、

 

これは大事なものを見させていただく・・・

 

という想いで、

 

単に好奇心から、とか、

 

軽い気持ちからではなく、

 

拝聴する必要があると感じました。

 

 

 

 

番組に出ることを決心された草刈正雄さんの

 

お気持ちを尊重しながら、

 

草刈正雄さんの御心を想いながら、


視聴させていただきたいと思います。

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

不登校×水子供養コーチの松坂ミキさんの

YouTubeで対談させていただきました!

 

『家系図には人生の核心がある!

家系のルーツを知ることで自分の中の何かがONになる!

ルーツヒーリングが起こる家系図の魅力をお届けします。』

 

 

ショートバージョンはこちらです🌈

 

 

 

 

『家系図で時を超えた許しが起こる!

環境や時代背景を知ることで今を生きる自分に気づきが。

未完了の問題を自分の代で、さぁどうするのか。』

 

 

ショートバージョンはこちらです🌈

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

2023年5月にネットマガジン
Re・rise News
~美しい時代を創る人達~

のインタビューを受けました。

夢やビジョンを語っています。

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

どうぞ素敵な1日をお過ごしください音譜

 

山道紀子

 

 

 

家系図コーチング® HP


山道紀子のプロフィール

 

 

宝石白LINE公式アカウント宝石白

ぜひ登録してくださいね。

友だち追加