こんにちは虹

 

家系図コーチング®︎山道紀子です。

 

(プロフィールはこちらから

 

 

 
 
今日は夜に我が家でご近所さんと
 
ご飯を頂く予定なので、
 
お昼からいろいろと仕込んでいます~🌟
 
クリスマスですが、おでん🍢(笑)
 
お酒をいただきつつ、
 
年末の時間を楽しみたいと思います🌈
 
 





 

 

昨日は、12月23日ということで

 

上皇陛下の90歳、卒寿の誕生日でしたね。

 

夜になって、たまたまニュースを見ていたら、

 

お祝いの映像が流れており、

 

歴代の天皇で卒寿を迎えられるのは

 

初めてであると伺いました。

 

 

 

 

90歳のお姿を拝見していると、

 

5年前まで天皇陛下としてのお役目を果たされていた

 

ことが、改めてすごいことと感じました。

 

 

 

 

 

 

宮内庁のこちらのHPを拝見していますと、

 

 

来年には美智子様も卒寿を迎えられるとのこと。

 

ご夫婦で、手をつないだり、

 

寄り添って、助け合っていらっしゃるお姿に

 

なんと素晴らしいのだろうと思いました。

 

 

 

 

昔から天皇家は、

 

国民のお手本として、

 

夫婦、家族の在り方も示してくださって

 

いたんですよね。

 

 

 

 

昨日のニュースでも

 

天皇皇后両陛下や愛子様のお姿も映っており

 

 

雅子様や愛子様の笑顔が光っていて、

 

特に、愛子様のエネルギーが

 

ピカピカ輝いているように感じて、

 

日本の希望のように思いました!

 

 

 

 

皇居のお掃除をさせていただける、

 

勤労奉仕に行かれた方は

 

直接、天皇陛下とお話をされて、

 

それはすごい体験だった・・・

 

と聞かせてもらいます。

 

 

 

 

元々、天皇は、国民のことを

 

「大御宝(おおみたから)」として

 

宝物のように、大事にしていた

 

ということを聞き

 

涙が出そうになった体験があります。

 

 

 

 

 

 

トップダウン、指示、命令、管理・・・

 

ではなくて、

 

「大御宝(おおみたから)」として

 

大事にされてきました。

 

 

 

 

これぞ、日本人のリーダーの在り方。

 

この在り方を聞いたときに、

 

あぁ、なんだかこの感覚、知っている・・・

 

と思うようでした。

 

私たちはその在り方を引き継いで

 

生きている。

 

昔は会社もそういった雰囲気で、

 

社員を家族のように、大事にして、

 

一丸となっていましたよね。

 

社員旅行があったり、運動会があったり・・・

 

転職せずに一つの会社で奉仕し遂げる方も

 

多くいた。

 

 

 

 

愛されていることを感じて、

 

その相手の為に、がんばろうと思える。

 

この愛の循環・・・

 

私たちのどこかにちゃんと残っている。

 

知っている。

 

 

 

 

ついつい、忘れてしまいがちですが、

 

私たちは知らないうちに、

 

多くの存在から、

 

愛されている。

 

応援されている。

 

 

 

 

八百万の神、

 

日本のリーダー、天皇、

 

ご先祖様、

 

親兄弟、親戚からも・・・

 

生まれた時から、私たちはそうだった。

 

 

 

 

 

愛されたこと、

 

愛されていること、

 

愛していること・・・

 

想い出すとどんなシーンが浮かびますか?

 

たくさんの愛を、広げて生きたいですね音譜

 

 

 

 

天皇が大御宝として、国民を大事にしていたお話は

 

のお話が有名で、

 

よろしければこちらからご覧ください☺

 

 


 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

不登校×水子供養コーチの松坂ミキさんの

YouTubeで対談させていただきました!

 

『家系図には人生の核心がある!

家系のルーツを知ることで自分の中の何かがONになる!

ルーツヒーリングが起こる家系図の魅力をお届けします。』

 

 

ショートバージョンはこちらです🌈

 

 

 

 

『家系図で時を超えた許しが起こる!

環境や時代背景を知ることで今を生きる自分に気づきが。

未完了の問題を自分の代で、さぁどうするのか。』

 

 

ショートバージョンはこちらです🌈

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

2023年5月にネットマガジン
Re・rise News
~美しい時代を創る人達~

のインタビューを受けました。

夢やビジョンを語っています。

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

どうぞ素敵な1日をお過ごしください音譜

 

山道紀子

 

 

 

家系図コーチング® HP


山道紀子のプロフィール

 

 

宝石白LINE公式アカウント宝石白

ぜひ登録してくださいね。

友だち追加