おはようございます。

 

家系図コーチング®︎山道紀子です。

 

 

 

 

こちらは連日、☔、☔、☔・・・

 

昨日も一昨日も丸一日降り続いていました。

 

低気圧はあまり得意でないので、のんびり過ごしています。

 

全国的に、被害が広がらないといいですね。

 

 

 

 

さて、このところ、書きたいことが湧いてきていまして、

 

書ける時に発信をしていきたいと思っています。

 

そのテーマは、『女性性』についてキラキラ

 

心の世界を学んでいる方は、人には誰にでも

 

『男性性』『女性性』があるというお話をよく

 

ご存知かと思います。

 

それは、男性だけが男性性があるのではなくて、

 

男性にも、女性にも男性性と女性性の両方あり、

 

男性の中でも、男性性が強い方、女性性が強い方、

 

女性の中でも、女性性が強い方、男性性が強い方、

 

それぞれいろんな方が存在します。

 

 

 

 

 

 

皆さんの周りの方を見ていただいても、

 

男性でも、この人は男性性が強いな~

 

女性性が強いな~という方、いろんな方が

 

いらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

いわゆる肉食系という方は、男性性が強く、

 

草食系という方は、女性性が強い・・・

 

簡単に言うとそんな感じです。

 

 

 

 

そして、これは、外見は関係がないそうで、

 

性質的に、どうか?ということなんです。

 

例えば、外見は美しく可愛くても、

 

中身は男性性バリバリの女性もいらっしゃるし、

 

外見はマッチョでかっこよくても、

 

中身はオネエみたいな方は、女性性が強いと言えます。

 

そのシーンごとにも変わるし、

 

時期によっても変わるので、

 

決めつけることはできないものではあります。

 

 

 

 

実は、ここ1,2カ月で、男性性バリバリで頑張ってきた

 

女性のお話を伺うことが多く、

 

今まで男性並みに仕事をがんばってきたけれど、

 

皆さんの魂が、「もうそろそろ頑張るのを辞めて、

 

女性として生まれてきた自分を楽しもう」という

 

準備に入られているんだと感じています。

 

 

 

 

で!

 

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

実は私自身が、特に20代、男性性バリバリで働いてきて

 

30代の今も、ついつい仕事に突っ走る傾向があり(笑)

 

会社員時代に比べて随分、男性性の鎧は脱いできましたが

 

きっと私も、今、そういう時期に来ていて、

 

もっともっと男性性を緩めて、女性性に

 

くつろいでみよう~という時なんだと感じています。

 

 

 

 

そして、ここ最近の出会いから、これは一回、

 

「男性性と女性性」というテーマでブログを書いてみようと

 

思い立ちました。

 

 

 

 

 

男性性バリバリで働くのも楽しいんですけどね音譜

 

本来の性質は「女性」なわけで、

 

やっぱり、男性が得意なこと、女性が得意なこと

 

男性が心地よい生き方、女性が心地よい生き方、

 

というものがあります。

 

本来の自分が望んでいない道に進んでいくと

 

どうしても、心が疲れ、生きるのがしんどくなります。

 

もう、そろそろ、無理して頑張らなくていい。

 

女性として生まれてきた自分を楽しもう。

 

 

 

 

そして、実は、この流れは、「家系」が関係しています。

 

そのお話を、書いていきますね~!

 

今日は一旦ここまでにしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

どうぞ素敵な1日をお過ごしください音譜

 

山道紀子

 

 

 

家系図コーチング® HP


山道紀子のプロフィール

 

 

 

宝石白LINE公式アカウント宝石白

ぜひ登録してくださいね。

友だち追加