運動が嫌いじゃないけど、やはり、人と勝負して、そこに流れる熾烈な空気感に耐えられないから、私は競争するのが好きじゃないことに最近気づいた。マラソン大会も然り

 

週末行われたオリンピック最終予選の陸上で800mを制した彼女。

勝ちたいという気持ちが体中からあふれて、まるで守護霊のように体にまとわりついてた。どんな表現ww滝汗

 

トラック2週という、ほぼ全速力で駆け抜ける競技。

個人の勝利欲がぶつかり合って、その欲で渦巻く空気がやはり私は好きになれない。

 

毎日の生活も人間の欲と欲がぶつかり合って、いがみ合って、

 

私は誰かと、もちろん、自分とでもいいけど、勝利したいってどうも思えなくて。

勝利するとうれしいかもしれないけど、必ず負ける人もいて、その負ける人の事を考えると勝利が喜べなくなる。

 

人より秀でるのでなく、心でつながる関係、そんな関係の中に身を置くのが好きってことを久保さんを見て感じた昨日。

 

綺麗ごとかもしれないけど、私はそれが心地いいから、これからもそうするひらめき