こんにちはべーぐるです。

 

気づいたら保護者会も終わり2学期もあと1週間。あっという間に年末ですね。

 

10月ごろまでは何とか登校できる日も多かった長女ですが、11月12月は、半分登校出来て半分は欠席の日々。

 

理由は・・・

 

苦手な授業で回りの子ににバカにされるのが嫌

非常に完璧主義な長女。100%うまくできないと荒れる。休むからできないことも増えて、周りと差がつく。悪循環。

朝眠くて起きられない

毎日早く寝てるんだけどね・・・

なんとなく

不安感か常にあるので、理由もなく、行き渋りは発生する

 

 

 

 

学校、休んでもいいんですよ。いいんだよ・・・

 

 

ただ、1年生の長女を残して外出できるわけもなく、私がそばにいないと荒れる子なので、相手をしなければいけない。

 

 

登校拒否でもいいんんですよ。いいんだよ・・・

 

 

ただ、学校に代わる環境を見つけて提供しないといけない、その行動が大変なんだよ。

 

 

 

こう書いてると、子供の事を思ってるのは上辺だけで、実際は自分のことしか考えてないことに気づいた私。

 

けど、それでいいのさ。

 

自分を大事にしないと、家族にも優しくできないから。

自分に余裕を持たせた方が結果うまくいくんさ。キメてる

 

 

 

 


イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー