こんにちは。

 

10月になってもう19日!いつの間にか半分過ぎてる!!!不安

 

学校の秋休みやら、長女の欠席やらであっという間ガーン

 

最近長女が風邪をひいて今週の月曜から欠席。今日はなんとか送り出すことに成功。発熱はないけど、鼻水、咳の症状。

 

新たな不安のタネが登場したなと思ってたら、予想的中。

 

 

咳が出て吐いちゃったらどうしよう。みんなに笑われたらどうしよう。

 

 

1学期や年長時代に、吐いちゃう子が周りにちらほらいたみたいで、その時の状況を事細かに覚えてるものだから、不安がムクムクと増殖中でございます。

 

ほんとに長女は過去にあったことを事細かに覚えてる。

 

幼稚園年中時代にの話で、

 

 

 

友達が先生に「見て見て!」とか、「トイレ行きたい!」だとか、訴えかけてる時の先生の表情がとても大変そうだったから、先生に迷惑かけちゃいけないなと思って自分は何も言わなかった。

 

 

と前教えてくれて、めんたま飛び出そうになったよ私ポーンポーンポーン

 

まあぁよくそこまで細かく覚えてるなぁと。そして鋭い観察力キメてる

 

過去の悪い記憶が明確なもんだから、いつでもその引き出しを開ることができて、それをすぐ未来も同じことが起こっちゃうと思うらしい。

けど実は私も同じ傾向があるからよく分かる悲しい

 

勝手に悪いこと考えて自分を苦しめるのは良くない事、って今は分かる。過去と未来は違うしね。

 

生まれつきの資質なんだろなこの考え方。

 

しかも長女は記憶力がいいからより不安を感じるんだろなキメてる

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー