6年生長男の部活の試合がもうすぐある。コロナ渦で練習もなかなか出来ない日々だったけど、今年に入ってからは少しずつ練習できる状態になってきた。

 

もともと運動が苦手な長男が運動部に加入すると聞いた時ぶったげたひらめき

マラソン大会も遅い部類の長男が、鬼持久力が必要なバスケに入るなんてオエー

 

5年生の春に本格的に練習が始まった時、案の定、部活が嫌すぎて愚痴と不安吐露の毎日。このまま登校拒否突入しちゃうのではと思ったけど、何とか持ちこたえて、今ではバスケがまぁまぁ好きになってる目がハート

 

 

 

 

運動部特融の先生の指導にも慣れ、ゲキ飛ばす声かけが怖かったみたい  友達とも何とか仲良くしてもらって今に至る。

 

チーム自体は強くないし、むしろ激弱。だけど、センターのポジションで☚多分 自分の役割を理解して一生懸命やってる。

 

成長を感じるなぁ。