子どもがマリオカートでよく遊んでる。

 

 

↓コース追加パス付がオススメ

いろんなコースが出来るよ

マリオカート8 デラックス + コース追加パス -Switch

 

一通りやったからか、最近、ネット対戦をよくしてる。

 

ネットつないで世界中のメンバーと対戦できるから、毎回楽しいらしい。我が家,

新築にした時に全部無線で接続したんだけど、どうやら回線が遅いからなのか、よく接続が切れてしまうみたい。

 

その都度、レートが下がるかもっと速い会社に変更してくれと懇願してくる。

いやいや、テレビも電話も全部まとめて契約しちゃってるから、もう1回変更するのって超絶めんどいんyo-ニヒヒ

 

 

色々調べてみると、どうやら無線じゃなくて優先でつなげば、回線が安定して接続が切れにくくなることを発見!!ひらめき

 

早速必要な物を購入

 

①LANケーブル

 

 

 

我が家は壁のLANポートに直接繋げばOKなタイプだったから、早速テレビとLANポートを接続。

 
壁に繋げて、

 
テレビにもつなげて、
 
あとテレビで有線の設定にするだけ!!
 
 
完成!!飛び出すハート

 

子どもが帰宅後、どや顔してアピールしてやったんだけど、どうやらテレビはただのモニターの役割しか果たしてないから、つないでも意味がなく、直接switch本体と接続しないといかん事判明!!なんと!!

 

急いで追加購入滝汗

 

 

②LANアダプタ というらしい

 

 

 

 

switchの本体の接続部はUSBだったからそれに変換するのにこれが必要・・・

 

 

 

(真ん中の部分がUSB)
 
 

あとはswitchで有線の接続に設定すれば

完成!!

 

母、頑張りました泣き笑い

子どもも笑顔になってサイコーですなラブラブ

 

これ以降、接続も切れることなく、回線が安定して、結果レートも落ちることなく、快適なマリオカート生活を送れていますニコニコ

 

 

 

イベントバナー