9/1日が防災の日だから、夏休み直後っていつも避難訓練やってるイメージ。子どもの小学校も早速あったみたいだから、ふと聞いてみた。

 

「理科室や6年2組のベランダにある救助袋滑ったことある?」 子供の小学校は私の母校だから詳しく知ってる笑い泣き

 

 

そしたら、今の時代行わないんですって。何故かって、昔と違って化学繊維の服を着てる子が大半で、摩擦熱で火傷する恐れがあるからってよ。

 

時代ですねぇひらめき

 

あれ滑れるの上級生の特権で楽しかったのになー、今は怖がる子も多いみたいで。

 

時代ですねぇひらめき

 

そして、今日の給食は防災食‼きゅうきゅうカレーという名の、レトルトカレーと魚肉ソーセージ、米粉のクッキー。

 

時代すぎる・・・ひらめき

 

 

 

 

↑これ量も多くておいしいし、かなり良かった。

 

↑安定のこれも

 

 

 

 

もしもの時の防災対策してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう