フルーツ盛りだくさん♪夢のようなタルト | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

フルーツ盛りだくさんの夢のようなタルトが気軽に食べられるタルト専門店 Delices tarte&cafe(デリス タルト&カフェ)。
 

”デリス”はフランス語で”喜び”という意味だそう。

 

まさしく”喜び”を届けてくれるタルトたち。

季節限定のアップルマンゴーや桃、完熟メロンに惹かれるけれど、悩ましい。

 

フルーツタルトがとても好きなので、夢のようなタルトが並ぶ光景がまぶしすぎる。

 

好きなタルトにプラス500円でケーキセットにできる。

 

 

ショーケースから

・夏いちごのタルト(季節限定) 1,100円

を選んだ。

 

セットのドリンクはかなり種類があったが、暑かったので

・セット)アイスティ 500円

をオーダー。

 

先にオーダーしてから、席に案内された。

 

千疋屋のタルトもめちゃ美味しいけどね。

 

 

ほどなくしてケーキが到着。

さっきランチを食べたというのに、別腹ね。

 

上質で優しい雰囲気の空間で、こだわりの手作りタルトをゆっくり堪能した。

 

ごちそうさまでした。

 

◎天王寺ミオの1Fにテイクアウトのデリスがあるので、手土産にもおすすめ。

 

 

YARD

 

ランチを食べたolio(↓記事はこちら)の近くにある

 

YARDにてお茶をしようと思ったけれど、なんともタイミング悪く、夏季休業中だった。

 

惜しまれつつ2024年3月に閉店した大阪上本町の「なかたに亭」の技術を活かしたクラフトチョコレートが食べたかった。。。

 

 

リベンジしたい。