皮がパリパリ!中はふわふわ♪olioさんでイタリアンランチ | 大阪グルメと旅/家計マニア

大阪グルメと旅/家計マニア

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理。
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
ほぼ大阪。たまに旅。
日々のことも思ったままに。

 

天王寺にあるイタリア郷土料理とワインのお店「olio」。

 

 

旬の素材をふんだんに取り入れたイタリアの郷土料理が食べられると聞いて期待大!

 

 

この日は予約で満席。

事前に予約をしてもらってよかった。

 

 

予約時間から15分以上過ぎた時点で人数が揃っていない場合は次に待たれているお客様を先にご案内させていただきます。な~んて言われたもんだから、暑い中オープン前から待つ羽目に。

このご時世だから仕方がないのだけれど。。。

 

 

ランチタイム滞在時間は最大90分。

なかなか制約の多いお店だが、その分、期待値も上がる。

 

 

木のぬくもりを感じられる温かみある店内。

 

 

土日祝日のランチ予約だと【ランチコースCPRANZO C】と決まっている。

内容は前菜盛り合わせ+パン+パスタ(メニューから選択)+メイン料理(メニューから選択)。

 

 

パスタは旬のお魚と焼きナス・葱のオイルソースを選んだ。

メインは鮮魚のポワレ。

鮮魚はメイチダイ(徳島)or サワラ(福井)の2種類。

なんとなくメイチダイにしてみた。

 

 

ランチタイムのアルコールが最初の1杯だけ300円♪

調子に乗ってレモンサワーをオーダーした。

 

 

実食

 

前菜盛り合わせ + レモンサワー(となりはお友達のラズベリーサワー)

お店の方が早口で説明してくださったが、あまり聞き取れず。。。

でも、どれも美味しかった。

青のりのゼッポリーニはもちもち。

 

パン

 

パスタ:旬のお魚と焼きナス・葱のオイルソース

 

メイン:鮮魚のポワレ(お友達はワインに移行)

 

皮がパリパリ、中はふわふわ。

 

 

これは本当に美味しい。

 

 

「食後のドルチェはいかがでしょうか。」と聞いてくれたが、その時点で70分が経過していた。

次の予約客がすでに外で待っていた上に、残り時間もなく、落ち着いて食べられそうにないのでお断りした。

時間制限が残念だった。

 

【ランチコースCPRANZO C】2,300円

レモンサワー +300円

 

ごちそうさまでした。

 

それではまた。

 

 

 

◎人気ショップ【la-gemme】売れ筋ファッション

 

 

 

 

↓いろんな近畿旅行ブログを見てみよう!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ

にほんブログ村

 

イベントバナー

 

イベントバナー