丸亀製麺の「青い制服の人(麺職人)」が作るうどんを食べてきた | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

 

ここのうどんは、生きている「丸亀製麺」にお邪魔した。

 

 

この春、すべての店に麺職人が誕生したという。

 

 

ん~どれにしようかなぁ。

「明太しらすおろし」が完売している。泣

 

悩んだ末に

・とろ玉ぶっかけ 590円

・とろ玉ぶっかけ 得 910円

・明太釜玉 590円

をオーダー。

 

 

揚げたて天ぷらも美味しそうだ。

・さつまいも天 150円

・いなり 140円

 

 

 

実食

讃岐うどんには主に、茹でたあとに水で締めた麺と、水で締めない「釜抜き麺」の2種類の調理方法がある。

 

麺職人(青い制服の人)がいらっしゃったので「釜抜き麺」の釜玉うどんを選んだ。

 

・明太釜玉 590円

まろやか玉子と明太子の濃厚な味わいが最高。

 

玉子は生卵か温泉卵が選べる。

 

 

・とろ玉ぶっかけ 得 910円

こちらは茹でたあとに水で締めた麺だ。

 

・とろ玉ぶっかけ 590円

・さつまいも天 150円

・いなり 140円

 

だしと温泉玉子、とろろが三位一体となって麺に絡まる。

 

“ふわとろ”にうどんコシを楽しめた。

 

ごちそうさまでした。

 

それではまた。

 

↓いろんな大阪府情報ブログを見てみよう!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ

にほんブログ村

 

イベントバナー

 

イベントバナー