新しい食の市場が出現!KitCHEN&MARKETでいただく海鮮 | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

JR大阪駅直結の複合施設ビル「ルクア大阪」地下2階にあるキッチン&マーケット。

従来のスーパーマーケット・レストランの垣根を取り払い、イートインの機能が、欧風の市場、広場の中に融合された新しい空間だ。

キッチンマーケットの一番奥にある魚と海鮮「鮨酒場」街のみなとにお邪魔した。

 

 

魚と海鮮 鮨酒場 街のみなと

ルクア大阪店
(イートインコーナー併設)

 

大阪市北区梅田3-1-3

ルクアB2階 KitCHEN&MARKET内

11:00~23:00

定休日:元日

 

 

鮮魚流通システムを確立した大起水産グループのお店だ。

 

 

外のショーケースで販売されているお寿司を購入してキッチンマーケット内ので食べるもよし。

テイクアウトするもよし。

店内オーダーで飲食もよし。

 

 

今回はゆっくり座りたくてイートインを選んだ。

 

実食

・"メガ盛り"生・本まぐろ丼 2,178円

 

トロ・中トロ・赤身・中落ち・まぐろがふんだんに盛られている。

 

 

 

・にぎり寿司盛り合わせ 638円

 

その日のお任せで6貫でてくるよう。

 

 

これならテイクアウトのものの方が安いし選べていいかも。

 

 

にぎりたてかな?

美味しいのは美味しい。

 

汁物がないのが残念だ。

 

最後にデザートを買って帰ろうと思っていたけど、お腹いっぱい。

メルかパーラーのミルクレープがフルーツたっぷりでおいしそうだった。

 

 

ごちそうさまでした。

 

それではまた。

 

 

  楽天スーパーセール期間中に使える20%オフクーポン発行中

スカルプD「アイラッシュセラム」プレミアム+選べるマスカラ2個セット。

イベントバナー

 

 

 

↓いろんな大阪府情報ブログを見てみよう!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ

にほんブログ村

 

イベントバナー

 

イベントバナー