ルクアイーレのバルチカ B2Fにある「宮崎酒場ゑびす」にお邪魔した。

 

宮崎酒場ゑびす

 

大阪府大阪市北区梅田3-1-3

ルクアイーレB2F「バルチカ」

11:00~23:00

宮崎で80年以上愛され続ける超人気店「万作」の新業態。

 

宮崎鶏をメインに宮崎の食材と宮崎焼酎にこだわったカジュアル居酒屋だ。

 

 

レトロな店内には懐メロが流れる。

 

 

何を食べようかなぁ。

どれも美味しそうだ。

 

 

 

実食

 

・つきだし 380円×2

・生ビール 580円×3

・甲子園ハイボール 500円

 

写真ないけど

・オクラ月見 390円

美味しかった。

 

・ゑびすのポテサラ 600円

 

チーズと味玉のコラボレーション♪

 

 

・漬けまぐろ山掛け 720円

 

 

・マグロ 750円

 

 

・たこ唐揚げ 580円

 

・鉄板だしたまご 680円

たまご好きにはたまらない一品。

 

ごちそうさまでした。

 

ルクアのバルチカはどのお店も長蛇の列でとても混雑していた。

特に混んでいたのは「魚屋スタンドふじ子」「赤白」「人類みな麺類Premium」で、びっくりするほど若者が多い。

もう少し空いていたらハシゴ酒するにもよさそうなのにな。

でも、とても良い経験だった。

 

それではまた。
 

↓いろんな大阪府情報ブログを見てみよう!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ

にほんブログ村

 

イベントバナー

 

イベントバナー