「白糸の滝」の背景に「富士山」。実に贅沢。

 

朝霧高原を出発し、

向かったのは、国の名勝及び天然記念物である「白糸ノ滝」。

 

 

上は滝の右岸上部、駐車場から県道、整備された歩経路を進んだところにある展望スペースから見た景色。

 

 

国の名勝及び天然記念物である「白糸ノ滝」は高さ20m・幅150mの湾曲した絶壁から、大小数百の滝が流れ落ちている。

 

 

天気の良かったこの日もたくさんの観光客でにぎわっていた。

 

 

滝壺近くに立つと、三方が水のアーチとなって幻想的な世界を見せてくれる。

 

 

全国でも珍しい湧き水からなる滝。

 

 

マイナスイオンに包まれる。

 

 

その名の通り、水が白い糸のように流れ落ちる。

 

 

 

 

 

 

 

 音止の滝

 

 

白糸ノ滝とは対照的で勇壮な音止の滝。

 

 

高さ25mの絶壁から轟音をとどろかせている。

 

右手には富士山があるのだけど見切れている。

 

駐車場に戻る途中にも富士山が見える。

 

ハイキングコースの案内図もあり。

 

そして、ずーっと富士山が見えている。

 

天候に恵まれて、どこに行ってもきれいに富士山を拝める。

 

それではまた。