雄大な富士山を背景に緑輝く草原が広がる朝霧高原。

 

 

道の駅「朝霧高原」裏手にある展望台から眺める富士山。

 

 

道の駅のトイレの奥にある階段を上ると、わずかな丘の地形になっており、正面に大きく富士山を見ることができた。

 

 

静岡方面からくると国道139号線の右側に富士山がずっと見えているが、道の駅に車を停めて、大きく見える富士山を改めてじっくりと楽しむことができる場所だ。

 

 

古くは静岡と山梨を結ぶ「塩の道」であった一般国道139号線。

すぐそこに見える富士山に興奮しながら運転していたのは言うまでもない。

ただし、家族は全員爆睡していたので、1人興奮していた。

 

 

間近で富士山を望めるスポットはすごい。

 

 

ペット連れも多く、ペット同伴でも気兼ねなく過ごしやすい場所だ。

 

 

青い空に木々の緑。

 

 

富士山を満喫した。

 

 

富士山西麓に広がる緑豊かな朝霧高原で気持ち良い朝活。

 

 

今回は散策のみで道の駅の施設を利用しなかった。

 

 

というか、オープン時間の8:00までに次の目的地へ向かって出発したのだった。

 

 

それではまた。