大きな看板が印象的な釜炊きごはんと洋食「山ちゃん」 | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

 

釜炊きごはんと洋食「山ちゃん」は南海本線「七道駅」からすぐにある。

 

 

釜炊きごはんと洋食「山ちゃん」

 

大阪府堺市堺区三宝町2-131-5

昼11:00〜14:30(L.O.14:00)
夜17:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日:月

 

2022年8月にオープン。

 

 

週替わりランチは週替わりでメイン料理が変更される。

きょうはロースカツ、デミグラスソース。

 

煮込みハンバーグは週替わりでソースや味付けが変更される。
きょうのソースは柚子胡椒あんかけだって。
 

王道の空飛ぶオムライスにしようか、悩みながら入店。

 

 

塩麹鶏のスパイシーカレーも美味しそうだ。

 

 

温かみがあってほっこりできる店内。

 

 

悩んだ末、メニューから

・煮込みハンバーグ 1,100円

・週替わりランチ 1,100円

をオーダー。

 

 

実食

 

・週替わりランチ 1,100円

 

ごはん大盛り!

 

 

スープはえのきと豆腐のみそ汁。

 

 

豚ロースに生パン粉を付けて米粉で揚げたカツ。

 

特製のデミグラスソースがまた美味しい。

 

・煮込みハンバーグ 1,100円

 

柚子胡椒あんかけソースが絶妙。

 

 

大根と三つ葉を添えた和風煮込みハンバーグ。

 

 

そして、ごはんが美味しい。

 

 

付け合わせもセンスを感じる。

 

 

ごちそうさまでした。

 

それではまた。
 

↓いろんな大阪食べ歩きブログを見てみよう!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 

イベントバナー

 

イベントバナー