寛ぎながら自慢の熟成肉を満喫「熟成焼肉あらた」 | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

 

堺市堺区翁橋にある「熟成焼肉あらた」のランチが美味しいと聞きつけやってきた。

 

 

週末の11:00過ぎに到着したら、誰も並んでいない。

 

 

定休日だったらどうしようと恐る恐る近づくと店員さんがいた。

ラッキーなことにすぐに案内してもらえるようだ。

 

 

2名だと伝えたのだが、6名の個室に通してもらえた。

 

 

会議でもできそうな感じ。

落ち着かないので、2人で端っこに座る。

 

 

ランチは11:00~14:00。

ランチメニューは6種。

 

 

ランチメニューから

・あらた丼 1,600円

・黒毛和牛すき焼き煮丼 1,000円

をオーダー。

 

ごはんは大盛りにもできるとのことで、夫は喜んでいた。

 

実食

 

・あらた丼(丼、スープ、サラダ) 1,600円

 

黒毛和牛の薄切りサーロインの焼きユッケ丼(大盛り)。

 

 

薄切りのサーロインを甘だれに絡め、ご飯の上にふんだんに乗せてある。

 

 

お肉がふわっととろける感じでめちゃくちゃ美味しいとのこと。

 

夫の「歴代のおいしいランキング」にランクインしたそうな。

 

 

・黒毛和牛すき焼き煮丼(丼、スープ、サラダ) 1,000円

 

生肉が苦手なのでコチラを選択。

 

 

想像通りの美味しさ。

 

 

使っているお肉が違うもんね。

 

 

夫からは「なんかかわいそう」と言われたけど、わたしは大満足!

個室でゆっくり食べられたのも良かった。

 

 

食べていたら会計に列ができていたので、オープンと同時に入店した人が多かった様子。

とても良いタイミングで入店でき、ラッキーだった。

 

ごちそうさまでした。

 

 

それではまた。
 

↓いろんな大阪食べ歩きブログを見てみよう!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ