3.タンドーリチキンとソアリン:ファンタスティック・フライト(遠方組TDR2泊3日) | 大阪グルメと旅/家計マニア

大阪グルメと旅/家計マニア

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理。
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
ほぼ大阪。たまに旅。
日々のことも思ったままに。

息子が数日前から腰痛でして…。

アスリートあるあるなんでしょうかね、きょうもまた病院です。

 

 

さて、引き続き、12月下旬に訪れたTDRへの2泊3日の旅行記。

 

 

 

昨日の続きです。

 

 

 

  東京ディズニーリゾート旅行1日目-3

 

アラビアンコースト

 

ところ変わって「アラビアンコースト」エリアへ。

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」

 

シンドバッド、チャンドゥと一緒に冒険の航海へ。

 

癒しの歌を聴いてほしいです。

 

 

東京ディズニーシー/アラビアンコーストにある「カスバ・フードコート」で外せないのがこちら。

タンドーリチキン 270円

 

香辛料がしっかりと効いた、ジューシーで美味しいチキンです。

 

 

60分待ちのセンターオブジアースに並びます口笛

 

これも外せないアトラクションです。

 

 

メディテレーニアンハーバー

 

「メディテレーニアンハーバー」エリアに戻ってきました。

 

あっという間に日が傾いてきました。

 

 

待てどもソアリンの列は短くならないので140分待ちだけど並びます泣き笑い

 

ソアリン:ファンタスティック・フライト

 

メディテレーニアンハーバーの丘に建つ博物館「ファンタスティック・フライト・ミュージアム」

 

 

夜の姿もまた美しい博物館です。

 

 

1時間ほどで室内に入ることができました。

 

 

終わったら拍手喝采!

 

 

ライドに乗って、世界中の名所や大自然をめぐる雄大な空の旅へ!

 

 

この仕組みは素晴らしいです。

 

 

ソアリンは最初に乗った時、とっても怖かったんです。

今は慣れたのか、ソアリンの世界に没頭できるようになりました。

 

 

そういえば前回はあともう少しで搭乗ってときに地震が起き、前室でしばらく待つことになりました。

 

プレショーのある特別展示室まで120分ほどかかりました。

 

ソアリンに乗り終わって外に出るまで145分くらいでした。

 

 

さぁー!ディズニー・クリスマス限定バージョン「チョコレートチュロス」を買いに行きますよ~。

 

 

遠方組TDR2泊3日の一日目から引き続きお楽しみにください♪

 

続きはこちらからお楽しみください。