豚饅頭と初めて行くことができた南京町の春節祭(兵庫・神戸) | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

日帰り夫婦旅(兵庫・神戸)

【撮影日】 2023.01下旬(晴れ)

 

これまた半年前になりますが、初めて南京町の春節祭に行ってきました。

 

 

 SABAR

 

 

っとその前にお昼ご飯をSABARにて。

 

 

とろさば料理専門店

SABAR

神戸元町店

 

兵庫県神戸市中央区元町通3丁目11−4

 

 

【ふるさと納税】【訳あり】勝浦市の人気の海鮮お礼品 無添加 塩サバ 3.5kg【配送不可地域:離島】【1240161】

 

 

 

 

 

 

小さい頃は苦手だったサバ。

いまはめっちゃ好き。

 

しめさば丼

 

さばの唐揚げも★

 

かわいい店内。

 

38=サバ

 

 

 南京町

 

 

 

 

 

 

 

2023.01.22&01.27-29

南京町春節祭

 

 

旧暦で節句を祝う中国では旧暦のお正月を春節として盛大にお祝い。

人人人とても盛況。

 

 

 

 

 

 

 

 

外れなしのポチ袋くじは海栄門(南にある門)にて買えます。

でも、購入の列がドーミーイン神戸元町の角を曲がって伸びるほどの大人気。

 

 

 

 

 

 

1枚200円でめっちゃええもん当たります!

ってことで5枚1000円購入。

 

 

4枚残念賞&1枚はイベント部賞。

なんやそれ~!

やけど面白かった。

 

 
南京町広場ではステージイベントも開催されていて盛り上がっていました。
 
 
神戸南京町の中心地「南京町広場」にある豚饅頭専門店「老祥記」は行列がすごかったので、元町商店街の中の「老祥紀」へ。
 

 

元は同じ店だったのですが、好みが分かれるという2店。

 

 

わたしは味が濃いのが好きだから「老祥記」。