5.美しすぎる与那覇前浜ビーチと癒しのゆし豆腐そば(宮古島3泊4日) | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

さて、引き続き、5月下旬に訪れた宮古島への3泊4日の旅行記。

 

この記事の続きです。

 

 

  宮古島旅行3日目-1

 

きょうは海に入らず、観光です。

 

まずは「あたらす市場」「ドン・キホーテ」「マックスバリュー」でお土産を物色。

少し買いすぎた…。

 

 

荷物を置いて、東洋一美しいビーチと言われる「与那覇前浜ビーチ」に連れていってもらいました。

 

海と空の色がすごい!

加工なしでこの色!!

なんてすばらしいの!!!

 

 

来間大橋が遠くに見えます。

 

 

どこを切り取っても素敵。

 

 

サラサラの砂が気持ちいい。

 

 

透き通った海が堪能できます。

 

 

3日目のお昼ご飯は、これまた楽しみにしていた「皆愛屋」ゆし豆腐の絶品宮古そば!

 

 

お昼は皆愛屋さんの「ゆし豆腐そば」をいただきます。

 

沖縄の郷土料理だという「ゆし豆腐」。

 

手作りのゆし豆腐が食べられると聞いて、とても楽しみでした。

 

 

皆愛屋

 

沖縄県宮古島市下地与那覇1450

ここで注文しますよ。

 

店内は満席なのでしばらくお店の前で座って待ちます。

 

 

お店の向かいにはサトウキビ畑が広がって、沖縄の風を感じます。

 

ゆし豆腐そば 600円

ふわふわの豆腐とやさしいダシが沁みます。

 

 

友人のゆし豆腐セット。

 

豆腐おにぎりは4種類(黒米、カレー、ジューシー、みそ)から選べます。


お腹いっぱいになったので、来間大橋を渡って来間島に上陸します。

 

続きはまた明日。

 

 

宮古島旅行の一日目から引き続きどうぞ♪

 

続きはこちらからお楽しみください。