夏の暑さを和らげる!風鈴まつり | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

\夏の風物詩/
夏になると至る所に設置される色鮮やかな風鈴。
涼やかな音色を楽しみませんか。
 
風鈴は、夏の風に吹かれて揺れることで、美しい清涼な音を奏でます。
その音色は、心地よく、暑い夏の季節に癒しや涼を感じさせてくれるとされています。
また、風鈴の音が蚊を寄せ付けないという迷信もあり、虫除けとしても使われることがあります。
風鈴まつりや夏祭りなどのイベントにおいて、多くの風鈴が飾られることが一般的です。
 
  • 蜂田神社(鈴の宮)
大阪府堺市中区八田寺町

 

 

 

 

 

  • 多治速比売神社
大阪府堺市南区宮山台

【風鈴祭り】の期間中(6月〜8月)の土曜・日曜・祝日限定で

【和傘】を午前10時頃から午後4時頃まで設置中

 

image

 

 

 
  • 開口神社
大阪府堺市堺区
夏詣
■日時:2023年6月15日(木)~8月15日(火)

 

 

 

 

  • 長野公園
大阪府河内長野市
「風鈴まつり」
■日時:2023年7月7日(金)10時~8月7日(月)14時まで
■場所:奥河内さくら公園(長野地区)
■参加費:無料
 

 

 

  • 野見神社
大阪府高槻市野見町
  • 水無瀬神宮
大阪府三島郡島本町
「招福の風」
■日時:2023年7月1日(土)~9月9日(土)
■場所:風鈴と風車の広場

だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する