沖縄・宮古島

 

2023.05下旬

 

 

 

 

 

女友だち5人で3泊4日のコスパ旅☆

 

絶景ビーチに宮古島グルメを堪能してきました。

 

宮古島は、日本の沖縄県に属する美しいリゾート島で、観光客に人気のある観光地です。

透明度の高い美しい海、白い砂浜、そして豊かな自然が特徴的です。

 

旅行費用を上手に節約するポイントをご紹介♪

 

 

旅費を節約するなら今でしょ!ってときがある

 

 

まず旅費を安く抑えるならハイシーズンを避けること。

 

ハイシーズンってのは繁忙期のことで、

一般的に日本国内旅行のハイシーズンはみんながお休みのとき。

 

年末年始

春休み

ゴールデンウィーク

夏休み

シルバーウィーク

 

長期休暇が取れるときは、どこも混雑して、かかる費用も爆上がりです。

 

 

なので、ねらい目は以下の時期です。

 

1月中旬~2月
5月中旬~6月
11月~12月中旬

 

 この中でも海に入れるシーズンを狙って、シュノーケリングを楽しんできました!

 

 

どこに行っても観光客が少なく、ゆっくり過ごすことができました。

 

有名どころは行列ができていたけれど、並ぶ時間は知れてましたよ。

 

 

お土産は地元のスーパー

 

 

これはお約束。

 

地元のスーパーに行ってお土産を選ぶ。

 

空港などで買うと一気に終わるので楽ではあるのですが

お安いのは地元スーパーです。

 

 

 

 

飲料を買いすぎて

帰りの飛行機で重量オーバーになりかけたのは

内緒!