ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ

アラサー夫婦のほのまま&ぱぱです。

2児の子育てに奮闘中
 

世帯資産約2000万円達成中

日々の家計管理、投資内容を綴っています。


こちらもよろしくお願いします


トミカの歯ブラシは男の子におすすめ


2日目


小倉ステーションホテルでは朝食を

九州ならではの明太子、筑前煮、中津唐揚げなど

目の前で作るオムレツに明太子ソース

パンも色々ありました



お腹いっぱい食べて


小倉駅からソニックに乗って由布院へ出発


この旅は息子がプラレール好きでソニックに乗りたいって言ったことと、私がもともと大分に行きたかったことがきっかけで計画しました。


ソニックを見た時には感動!



1時間少し大分まで乗ります。


ちなみに切符は

九州ネット切符で買うとお得



なんと小倉大分間4,860円が最安で2,500円で買えるんだ!私は早特が、売り切れててネットきっぷ3,040円だったけどそれでもお得



なので大分まで買って大分から由布院までは

普通にローカル線で切符買ったほうが、小倉由布院通しで買うより安かった。


大分駅では

ソニックの白やら、あそぼーいなど、変わったデザインの電車を見られて、乗り継ぎも楽しかったルンルン





由布院駅に到着、

近くのイオンで昼ご飯、バナナ、翌日の朝食などを購入して


宿にチェックイン

ペンションゆふいん

GW中でも良心的なお値段で、家族風呂も貸し切りで、選びました!

家族みんなで温泉入れて、お宿の方も親切にしてくださって気持ちよく過ごすことができました




荷物を置いて金鱗湖へ


金鱗湖までは、湯の坪街道を通って徒歩20分くらいら。軽井沢の旧軽井沢銀座通りのような雰囲気で、食べ歩きのお店がたくさん並んでました。


金鱗湖



湖ですね

ほとりにあるカフェでゆっくり過ごしたかったのだけど、以外と由布院は16時台に閉店のお店も多くて、行けませんでした泣き笑い


夜ご飯も近くのイオンで寿司やら海鮮丼を調達し食べました。子連れにはスーパーが近いのはありがたい。そして、毎食外食も疲れるから、惣菜買って宿で食べる日もいいよねぇニヤリ


由布院は、飲食店が思ったより少なかったから

食事付きでお宿に泊まってゆっくりする方がいいのかな?とも思いました。


3日目別府に続く、、





下矢印下矢印よろしければクリック応援お願いします押してもらうことでランキングに反映されますキラキラ下矢印下矢印

こちらもよろしくね




まだの方は一緒にポイ活始めませんか乙女のトキメキ



モッピー紹介コード右矢印 VBQce1b0
1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

ハピタス紹介
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



  • フォローしてね