ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ

アラサー夫婦のほのまま&ぱぱです。

2児の子育てに奮闘中
 

世帯資産約2000万円達成中

日々の家計管理、投資内容を綴っています。




​家賃は交渉次第で下げられる!


3月末で、これから引越しなど新生活に移られる方もいらっしゃるのかな


前住んでた家の話なのですが


住んで4年くらいの更新時期に

5000円家賃を値上げする通知が来たんですガーン


その頃、両学長さんの動画を見たりしてて、家賃交渉のことを学んだタイミングでした


家の周りの相場を調べて

右矢印この辺の相場はまだこれくらいだから、5000円上げられるのは困る

右矢印そもそも、契約時に元の家賃で納得して契約している

右矢印値上げされたら他の物件に移ることも考えている。大家さんに、家賃据え置きを交渉してもらえないでしょうか



このように伝えて

なんとか家賃そのままにしてもらうことができました!


交渉次第ですね


またその家を退去するときにもちょっとした

退去費用上乗せトラップがあったので、次回




今回の引越しで最初こちらのネットお世話になりました。高還元!途中からネット込み物件になり、解約しましたがアセアセ





下矢印下矢印よろしければクリック応援お願いします押してもらうことでランキングに反映されますキラキラ下矢印下矢印


まだの方は一緒にポイ活始めませんか乙女のトキメキ



モッピー紹介コード右矢印 VBQce1b0
1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

ハピタス紹介
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



  • フォローしてね