ご訪問頂きありがとうございます♥

FP2級┋元銀行員┋専業主婦┋夫婦2人暮らし⋆


✓ 貯金0から年200万以上貯金に成功(投資なし)
✓ 家計簿書くことで4年連続黒字
✓ 2023年は貯蓄率平均30%越え

 

こんにちは!
いつも節約お疲れ様です‎🤍


別のブログにて

貯め体質になる暮らしを発信しています🎀

https://suzu-kakeikanri.hatenablog.com


見ていただけたら嬉しいです☁️



まずは、我が家の情報から🏠


すず家情報 ☺︎
✓ 夫婦2人暮らし
✓ 夫の給与のみで生活(専業主婦)
✓ マイホーム暮らし
✓ 住宅ローン・奨学金(無利息)返済中


やりくりしてる項目だけ紹介します😊




☁️やりくり費

今年のGWは1週間ほど

お互いの実家に帰ってたので

食費少なめです🥹


日用品も少なかったので

来月多そうな予感しかない😂笑


娯楽費は予算のギリギリまで✌🏻🤍

ギリギリまだ使うと予算枠使えた〜!

って嬉しくなります🙂‍↕️🤍


特別費は、

夫が帯状疱疹になったのでその医療費、



母の日のプレゼント、

そして4ヶ月ぶりぐらいに美容院に✨



あとは、自動車税もあったのですが

予算わけしていたのでそこから出しました✌🏻🤍


焼肉や夫の水筒も購入した費用は

やりくり費貯金から出したので

合計に含めていないです💫🪞





やりくり費貯金があるおかげで

ちょっとした贅沢ができる🙂‍↕️🤍


☁️水道光熱費

暖かくなりシャワーの日が増えたので

ガス代少し減りました☺️🚿


水道代が高め!!

もうすぐ5年経つけど5000円過ぎたの

初めてな気がします😳汗

車洗ったからかな〜?と思ってます🚗




☁️通信費

変わらずです!

早く端末代終わらないかな〜😂


☁️その他

基本給が少し上がったので(感謝🙇🏻‍♀️)

初めてお小遣いの見直しをしました!

物価高なのにお小遣い変わらないのも

申し訳ないので

わずか3000円ですかUPしました!


そして、今まで私はお小遣い0だったのが

今月から3000円頂くことに🙇🏻‍♀️🤍


お小遣いUPの金額は

基本給の上がった範囲内で

夫と相談して決めました✌🏻🤍


無料で見れてた動画配信も

期間が終了したのでHuluを契約💫


来月は夫がNetflixがみたいとのことで

HuluからNetflixに変更します🙂‍↕️



    

貯蓄率 37%
NMD 14日


今月も目標達成〜!!!!

来月も楽しくゆるくがんばります🤍✌🏻


一緒に頑張りましょ〜!!




------------------------------

 

最後まで読んで頂きありがとうございました🪄

いいね/フォロー/コメントもありがとうございます🤍