今回の相談を機に、夫との家族会議が増えたのも、嬉しい効果でした。【お客様の声】 | 教育資金設計・家計診断 ママのためのファイナンシャルプランナー 湘南・茅ヶ崎の家計コーチ

教育資金設計・家計診断 ママのためのファイナンシャルプランナー 湘南・茅ヶ崎の家計コーチ

湘南・茅ヶ崎で活動するママFPです。コーチング×ファイナンシャルプランニングで自分スタイルのお金の活用法を提案します。

家計コーチの秋山です。

とても嬉しいメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。


初回の家計相談から、もう5年もたっていたのですね。

これまでの5年間で、わたしたち家族も、社会も変化していて、不安がありました。

ですが、秋山さんに保険の見直しのご相談をすることを通して、その不安は、安心に変わりました。

今後のこどもの教育費、夫婦の働き方なども、見通しがたちました。

私の心配症(逆の見方をすれば、リスク回避能力が高い?!)の特性を考慮しての、ご提案にはいつも感謝しています。

はじめての投資にも、チャレンジできそうで、ワクワクしています。

また、今回の相談を機に、夫との家族会議が増えたのも、嬉しい効果でした。

相談の隠れた目的だった、夫の希望も実現できそうです。

身体が資本ですものね。身体メンテナンスとして、食費アップとトレーニング費なども取り入れていこうと思います。

夏の旅行は、はじめてのキャンプです。
予算内で、どんなことができるか、娘を含めての家族会議は、楽しいです。

ありがとうございます。


ライフプラン表を作り、ご自身でしっかりと計画なさっているため、ファイナンシャルプランナーいらずだと思っていたママさん。


環境が変わったタイミングで保険見直しのご相談にいらしてくださいました。


とても丁寧にご感想をいただき、ほんとうにほんとうに嬉しいです。この仕事をする励みになります。


メールを読んでいても仲良し家族なのが伝わってきますよね。


実は、どちらかが管理をしていて、ご夫婦でお金(家計)のお話をしていないと言うご家庭は多いんです。


でも、、、家計改善には家族みんなの協力が欠かせません。


ファイナンシャルプランナーへの相談を家族会議のきっかけにしていただけたら嬉しいですね。


特にボーナスタイミングはオススメですよ。

{10EF6097-9004-4472-B700-42146EDC207F}



手紙  家計コーチメルマガ ~お金を味方につけて生き方美人~の購読申し込みはこちら

※ 携帯アドレスへの配信ができません。恐れ入りますがgmail等PCアドレスにてご登録をお願いいたします。