教育資金設計・家計診断 ママのためのファイナンシャルプランナー 湘南・茅ヶ崎の家計コーチ

教育資金設計・家計診断 ママのためのファイナンシャルプランナー 湘南・茅ヶ崎の家計コーチ

湘南・茅ヶ崎で活動するママFPです。コーチング×ファイナンシャルプランニングで自分スタイルのお金の活用法を提案します。


テーマ:
家計コーチの秋山です。

子育て日記を別のブログに分けようかなとも思いつつ、、、

ファイナンシャルプランナーの存在を知らないママに子育て日記をきっかけとして、存在を知ってもらえたらなぁとも思っています。

もう少し早く知りたかったと言うお声がとても多いので(笑)


と言うことで、車好きな3歳男子と遊びに行ってきました。


気になっていながらも、少しお兄さん向けかなと思っていましたが、今回の企画は、

『はたらくのりものコレクション2018』


働く車好きにはたまりませんね。

平日に行ったので、残念ながらイベント関係はありませんでしたが、入り口入ってすぐに3歳児は消えました(笑)


フォークリフトにショベルカー、横浜市のカーシェアリング用の車チョイモビなどが展示されていて、自由に乗れます。


常設の展示も楽しみながら、二階の横浜市電コーナーへ

シミュレータやNゲージのジオラマを楽しみつつも、我が家の3歳児は、制服と帽子を着用して、市電の運転席でひたすら遊んでいました。


イベントがないと2時間もたないぐらいでしたが、500円だったらまあ、ありでしょうか。

食事を取る場所はありませんが、再入場可ですし、隣がランドマークタワーなので、食べるとこには困りません。


帰りに水陸両用バスのスカイダックが入水するところを見てから帰ってきました。


このスカイダックは、50分大人3500円となかなかお高いですが、イベント中の土日は30分2000円の特別便も出るとのこと。


7月8日まで開催しているので、スカイダックだけでも乗りに行こうかなんて思っています。


働く車好き君はチェックしてみてくださいね。





手紙  家計コーチメルマガ ~お金を味方につけて生き方美人~の購読申し込みはこちら

※ 携帯アドレスへの配信ができません。恐れ入りますがgmail等PCアドレスにてご登録をお願いいたします。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.