始めたきっかけ。 | がんばるかぁちゃん。

がんばるかぁちゃん。

ブログの説明を入力します。





こんにちわ。




家計簿見直し中の がんばるかぁちゃん。 と言います。




このブログは、




主人のお給料が2年前からどんどん下がり、


私も働こうとしたけど、


保育園も入れず…。




主人の休みの日だけの仕事も見つからず…。




じゃあ、できるところから節約してみようと、家計の見直しを始めた結果、




一体毎月何を買っているのか後から振り替えるために写真の記録をとりたくて始めました。




なので、個人での記録用です。




内容的には楽しくないです(笑)




でも、もしかしたら誰かの目に触れるかもと心配しつつ、少しブログ風にしてます。



実は2年前に始めたこのブログ
ブログの掛け持ちをしていたらすっかりIDを忘れてしまい(笑)




今年から再開します。



古いブログはややこしいので消しました…





週1くらいで更新できたらいなとおもいます(笑)




家計簿記録、がんばります♪