2022年引越しのこと③ | 現実とスピリチュアルと年子姉妹の狭間で学ぶこと

現実とスピリチュアルと年子姉妹の狭間で学ぶこと

小学生長女サラの病気、
スピリチュアルな体験を中心に
備忘録としてブログを始めました

誰にでも起こりうる、
でも誰も同じではない不思議な事

今は皆様からのご助言とパワーをもらい、
日々成長するはず(?)の
学びの為のブログを書いています

前回の項目です

① サラが嫌いな(悪霊が多い)町、またはそれに近い場所にあるマンション物件の写真
② ①ほどではないが、1~2km程そこから離れた物件の写真
③ ヒットした本命物件の写真
④ ヒットしたが本命でないほうのもう1件の写真


次に③と④を見せました

③は本命、④はその次の本命のため、
写真1枚ではなく、あらゆる角度から
マンション外観、室内の様子、周辺のコンビニや駅等
①や②と織り交ぜ、物件サイトに載っているすべての写真を確認しました

するといずれも、「うん、普通」と言います



「普通って何?ここに住めるレベル?」

サラ
「うん、ここならOKだな~」


「それは今のマンションと比べたら、どう?」

サラ
「うーん③が今のマンションより少し良くて、④が同じくらい」



おお!今のマンションよりいいんだ

③めっちゃいいじゃん!

(霊的なことは現状維持以上が希望)


と、いうわけで、今度は③の付近を不自然に車でいろんな方向から通る作戦開始です(笑)


ちなみにここまでで、サラにはもちろんミキにも引越し予定だとかそういう説明は一切していません

ちゃんと話したのは契約後、引き渡しが終わってからでした


そこはサラの霊能力云々というより、子供達に余計な期待をさせたり考えさせたりするのが嫌だった為です

あと、「まだ誰にも言っちゃいけないよ」という約束のストレスを子供にもたせるのが嫌いなので、そういうのも言わない理由にありました

 

サラはサラで、これだけ写真を見せられておきながら、まさか本当に引越しを考えていたとは思ってなかった、と後から言っていました

そこはまだまだ子供ですね指差し



③のマンション前を通り、サラに「ここ、どう?」と聞きます
外観は黒ではない、程よく明るめでシックな色のマンションです

サラ
「うん、普通~」


「変なのとか、いない?」

サラ
「うん、この辺はいないと思う」

第1段階で太鼓判いただきました!
というわけで、次の段階になります

③のマンションの下見に行きました
これには家族全員で行きました




③の物件は中古ではあるものの、誰も入居はしていない新古物件のようなところでした

旦那も私も、好印象
ミキはただただ、初めての場所にわくわく

意外だったのはサラ
「えーここめっちゃいーい!ここに住みた〜い!あ、ここサラの部屋ね~」


えーー、一番気に入ってる!!びっくり(笑)

(というかそこはまだまだ子供だなあ、、、という無邪気さあり)

マンションの部屋に入り、全部屋確認していく中で、ベランダから外に出てみて初めて気づいた事がありました



目の前の少し小高い丘に小さな神社があるのは知っていたのですが、ベランダから見るとほんとに同じ目線の、すぐ目の前に神社があるのです


ベランダから見ると余計に近く感じる気がする


ちょっとした小高い丘の上だから、この距離感は今まで全く気付かなかった...



一応サラにも確認
「あそこの神社ってどうかな~」

サラ
「うん、普通に良い神社じゃない?てか神社すごい近いね」


うん、本当近い...


神社の近くって一見よさそうに感じるけど、
経験上、神社には良い気がある分、周辺には悪い気がたまることもあると知っている為、
少し気になりました


私やミキなどの霊的凡人は大丈夫だろうけど、サラはもろに影響を受ける




「その周囲とかも大丈夫?」

サラ
「うん、気にならないよ」

これについては日を変え角度を変え聞き方を変え、何度もサラに確認しました


が、サラはいずれの反応も「何も気にならない、大丈夫」という感じでした



サラ本人が気に入ったというところが一番大きかった物件の下見


その後この神社のこともネット等で調べましたが、こじんまりとしているものの、地元の人に親しまれる由緒正しき神様だとわかりました


サラも大丈夫そうでした


と、いうことでかなり好感触の③でしたが
急いで即決することなくここからまた数週間様子見し、それから何度となくその周りを朝、昼、夜と確認



今思うと必要以上に確認し過ぎな気がしますが、何にしろ選べたのがたった1件でしたからね


何件もの中から選んだり、間取りや設備を選択する新築物件を買う人に比べれば、なんてことない作業です

 

 

サラはもちろん、私ももろもろ確認(一般的な確認の意味も含む、日当たり、匂い、環境等)で大丈夫だと確信し
旦那もそこそこ気に入ったとのことで決意

契約→引き渡し→吉日を狙って引越し
と、その後はローン審査も含め全てが嘘みたいにトントンと進みました

つまり、③で決定したわけです

今、③に住んでます!


本音を言えば、Mさんに住所や写真を見てもらって太鼓判をもらって、、、というのが理想でしたが、


Mさんに最低限の情報を聞き行動し選んだのだし、何より「reikoさんご家族は、大丈夫です」と別件ですが強いお言葉を頂いていて


ここから先の選択は自己責任なのでは、と思えたので何も相談をせず決めました



ある程度アドバイスをもらったら、あとは霊媒師さん(ここではMさん)にすがらずに自己判断出来る強さをもちたい


私の中の決めごとです


もちろん引越し後にお礼とご報告だけはしました
とても喜んでくださいました


引越し日は、Mさんが良いといった一ヵ月の中でも、特によかった一般的な吉日を選びました


いわゆる、大安や一粒万倍日などが重なった日です


旦那は引き渡し後、早く引っ越したい熱がすごくて、Mさんのおっしゃった時期より少しでいいから前に!とか言い出してて、ここまで来て少しの期間を待てないとか子供か!!とドン引きました


時期に関しては絶対譲れなかったので無視しました



その後も旦那は、水道や電気の契約よりも何よりも一番に勝手にインターネットの契約をしていて(旦那はインターネット命)、本当に意味不明でした


意外にも引越し熱が当初から強かった私より、
最終的には旦那のほうが引越しに対してかなりわくわくしていたような気がします(笑)


これはなんですかね?男性だから?それともADHD衝動型の現れですか?

(旦那は判定はされてないけど、自他ともに認めるADHD衝動型!!)


しかし不動産との話や銀行ローンの審査などは全て旦那がやってくれて(そういうのは強い)、感謝しないといけませんね


あと、方位の件
たまたま本屋で見かけた、その年の吉方位を生年月日で割り出す本によると
家族全員が2022年のその月、南の方位が吉と出ていてびっくりしました




実は引っ越した先はサラミキの学校の校区外になってしまったのですが、
私の勤務先と新住所の中間くらいにずっと通ってた学校があるため、私が出勤途中に送っています
毎朝車登校というVIP待遇姉妹です

校区のことまで考えるととても引越しには踏み切れなかったので、今のところは不自由を特に感じていないし、良かったと思っています


引越しは大手引越しセンターに頼みましたが、
ほとんど自分たちで運搬や廃棄を頑張ったので
4万円ほどで済んでしまいました


結構自分たちで頑張ったと思います
 


以上が昨年の引越しのお話でした
相変わらず長くてすみません~
最後は校区や引越し代等、思いつくものをダダダと書きました

何かの話がお役に立てると嬉しいです!
 

 中年夫婦が今更家を買おうと言うのだから、その時点でリスク高でしたが(笑)

色々目移りしてもきりがないし、身の丈にあったものを正しく選ぶという意味ではこれでよかったのかな、と思えています