サラ5年生近況 | 現実とスピリチュアルと年子姉妹の狭間で学ぶこと

現実とスピリチュアルと年子姉妹の狭間で学ぶこと

小学生長女サラの病気、
スピリチュアルな体験を中心に
備忘録としてブログを始めました

誰にでも起こりうる、
でも誰も同じではない不思議な事

今は皆様からのご助言とパワーをもらい、
日々成長するはず(?)の
学びの為のブログを書いています

久々の記事にたくさんのいいねやコメントありがとうございました!

コメントは皆様にお返事出来てると思います♡

しかしまたミスがあったらすみません


忘れられてなかった気がしてすごく嬉しかったです愛飛び出すハート


年明けたしそろそろ更新するのでは、と予想されてた方が多くて、さっすが!わかってるー!てなりました(笑)




色々ご報告したいのですが、

まずはこのブログの主体であり、今年年女うさぎのサラのお話から行きたいと思います



去年4月に
サラは5年生、ミキは4年生になりました



サラはこの1年は信じられないくらい平和に過ごせています

以前も書いたのですが
Mさんから「サラちゃんは5年生になってやっと笑っている」「落ち着いてくるはず」と何度となく言われていたのですが、

その意味が本当にわかる1年でした


1年生~4年生までは毎年、強すぎる霊能力が故に普通の学校生活を送れず
休みが何か月も続いたり、ぽつぽつ休むということがあったのですが


今からあと2ヶ月ちょっと、今年3月まで何事もなければ、初めて1年間何も無く学校に行けた学年ということになります

もちろん何かがあって泣いたり叫んだりも全くありませんでした
5年生は本当に平和でした



しかしMさんのいう「霊力が落ち着く」というのがどの程度なのか分かりませんよね


一体、今は何が視えて、何が視えないのか
何が違ってこんなにも落ち着いているのか


サラが1年生のときにMさんから「5年生では落ち着くと思う」と言われた3年前の私は、


霊力が落ち着く=霊などが全く視えなくなる

と思っていたのですが、今は当時と事情が変わってます


ただ単に幽霊が見えたり、子供特有の精霊が見える時期だったりする女の子ではない、てことがその後の2年くらいで分かりましたからね...



サラに去年の夏休み頃だったか
「今はいろいろ落ち着いてる?視えなくなったものとか、ある?」と聞いてみました


サラ
「うーん、そうだね、、言われてみれば前より視なくなったのが多いかも」



「じゃあさ、〇〇(サラが悪い霊が多すぎて嫌いだという町)とか、だいぶ平気?」
と聞くと、


サラ
「え?!平気なわけないじゃん!それは視えるしめっちゃ分かるよ!」

と言うのです

ママ何言ってんの?という、それはそれは不服そうな顔で(笑)




「え、そうなんだ?じゃあ、、人の色(オーラ)とかは?」
(最近ではオーラのことを、ほかの人が聞いても変な風に思われないように人の色、形等という言い方をしています)


サラ
「いやいや、視えるし、、、視ないようにはしてるけど視ようと思えば視えるよ」


はて、、、
では何がどうなって落ち着いているのか?




時々サラと話すことをざっとまとめると

・守護霊、守護神の姿は最近見てない、声も聞いていない
 ただし、守りが強い場所、守りが強い人などの気配は普通に分かる

・上記でひとつだけ、神社に行くとたまに神様の化身?的なものは視えるらしく
 すごく興奮して伝えてくる(が、当然こっちにはわからない)

一度そのお姿の?写真をサラが撮ってくれて、これ!と見せてくれましたが、私にはただのボケた写真でした
 
・神様の指導夢(という名にしときます)の類は最近見なくなった

 →だからか睡眠不足が全く起こらない

・霊は普通に見えるけど、強くて怖いものはそんなに視えない
 弱い霊はその辺にいるが、気付いても視えてないスタンスを貫いている
 以前のように訴えかけられたり、何かが聞こえたりは全く無い

・精霊、こびとさんは前ほどではないけど視えている



私が思うに、神様の指導夢と霊が見えすぎない&聞こえないということが、本人の心と体への余裕を大きくしてる気がします


今年はじめ頃には、幽霊があまり見えなくなってちょっと寂しいと、Mさんと同じ様な事を言ってました(笑)

Mさんも幽霊あまり見ないと寂しいとおっしゃっていて、どこかの記事に書いたと思います


あと、本人の精神的な成長ですかね
5年生になり、格段にこころが成長したなと思います

思春期に片足突っ込んでる状態です




そしてこの1年で分かった、唯一アップデートした???と思われるものが
生年月日と名前でその人の状態などが視える、ということです

(この生年月日の件は別途どこかで詳しく)

霊の視え方は落ち着いたけど、人のことはよりよく視えてきている

そんな感じでしょうか



Mさんが最後にお会いした時に話していたのですが
「霊力以外でも、やっと本人の実力が花咲く1年になります
今まではどんなに頑張っても認められない、という感覚だったのが、5年生で変わると思います」
と言われた通り、本人の実力が実を結んだ年になりました

一番大きかったのは、県の大きな絵画展で賞を頂き、美術館に掲示され、それが冊子になった事です


サラの担任の先生が、とても興奮して電話で伝えてくださったことが印象的でした(笑)


その絵は、それまでのサラの特徴である華やかでダイナミックなものではなく、

(サラの絵は2年ほど前に何度か限定記事で出してます)


どちらかというと静かで凛とした...でも強い印象の絵で、これまでにあまり見たことがないイメージのものでした

小さな時からサラの絵をずっと見てきたからこその感想と思いますが、
何か一皮むけたような、、そんな第一印象でした






先日、なにかの話でミキが
サラが霊で大発狂した時のことを口走ってしまったのですが

↑この時の事です

その時サラは「言わないで言わないで言わないで!なんで思い出させる?!」と、かなり怒っていました


やはり恐怖体験は恐怖として強く残っているみたいですが、今ではあの時のことが嘘のように平和で。。

毎日が当たり前に過ごせていて。。
平和ボケしそうです


そうそう、この平和ボケが心療内科のN先生にも感じ取れたのか

最近 心療内科は一旦の卒業となりました

(卒業に至る話も書きたい、、、)



あとは〜〜

サラが今現在一番ハマっているのはスプラトゥーン3(Switchゲーム)です


サンタさんからamiiboとかいう、ソフトより高額な課金フィギュアみたいなものとセットでいただき(ホント高い...驚き)、喜んでやっています


攻略本&フィギュア→ヒメちゃん

↑スプラトゥーンの攻略本なら読んでくれるかも、と本は私が買い与えました(笑)
こういうのならそこそこ読むけど、やはり読書はあまり好きではない様子
本好きの親としては、読書の楽しさ知ってほしいところです


スプラトゥーンはあまり長時間見てると私は酔って気分悪くなります

今どきのゲームは3Dすぎて脳内が慣れません





こういう流行りものをサラが楽しそうにやってるのを見ると、

普通の小学生を楽しめてよかったね、と思う自分が常にいます


ほんとに、心から思います


多分...どうせまた数年経てば、普通じゃない事がたくさん起きてしまうのだろうから、


他の子がやってる楽しいことは、例えゲームでもスマホでも何でも、経験させてあげたい

(もちろん親の監視の元 常識の範囲内で!)


そう思います





詳しく書くともっと色々あるのですが
すでに長文なのでサラのことはこの辺で指差し