訪問ありがとうございます!
サイドfireした扶養内パートの40代主婦ですダルマ
世帯では【準富裕層】も卒業間近。

個人資産は、【アッパーマス層】になります。

高齢出産した未就学児の息子に、年間予算300万以上の教育費を、ガシガシ課金中ですあせる
趣味の家計管理・投資・教育費などを書いています。
よろしくお願いします。

 

こんにちは、家計簿好きなサイドFIREパート主婦、七味(ななみ)ですダルマ

 

今日は私の優待目的で保有している株とその評価損益率を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃から株は、怖い!怖い!!と親から刷り込まれて育った私。

以前働いていた会社で持株会を始めるまで、株に手を出したことはありませんでした。

 

ただ、持株会を始めたことで、だんだんと、株に興味を持ち始め、

コロナで株が下がったタイミング以降、優待目的で3銘柄保有しています。

 

 

すかいらーくは、一番最初に買ったので、その分上がり幅も大きく、

現在評価損益率51.28%です。

 

 

 

この中で一番お気に入りは、サンマルクHD!!

毎回毎回、サンマルクカフェやその他グループ店舗のお食事が20%オフになるというお得感満載!

なので、行かなくてもいいのに、ついつい足を運んでしまう・・・。

いやいや、こうやって売り上げを上げることも株主にとってら重要だから!なんて、

心の中で言い訳をしたりしてあせる

 

イオンも、キャッシュバックがあるので、なるべくイオン系列で買わなきゃいけないのに、

スーパーはついつい、他のところに行きがちです。

もっとポイント集約しなければ!!

 

また、株主優待が届いたり、株価に変動があったらブログに書きたいと思います富士山