訪問ありがとうございます!
サイドfireした扶養内パートの40代主婦ですダルマ
世帯では【準富裕層】も卒業間近。

個人資産は、【アッパーマス層】になります。

高齢出産した未就学児の息子に、年間予算300万以上の教育費を、ガシガシ課金中ですあせる
趣味の家計管理・投資・教育費などを書いています。
よろしくお願いします。

 

こんにちは、家計簿好きなパート主婦、七味(ななみ)ですダルマ

 

まずは、自己紹介をしたいと思います!

 

 

 

 私  ダルマ   →  七味(ななみ)

 

40代中盤、アラフィフとはまだ言いたくないお年頃

2年前に、正社員から扶養内パートへ。週3×6時間勤務

40歳を過ぎて、男の子のママになりました!

ずぼらで、家事能力は低く、生まれ変わるなら、
料理好きな女の子になりたい!と切実に思う。

趣味は、家計簿作成・レシート整理・旅行・テレビドラマ

子供の風邪をいつも貰って、体力低下が著しいです・・・。

 

 


 

 

 メガネ  →  通称 オレ

 

40代後半 17年前にブログをやっていたときは、彼氏でした。

 

知名度が高い会社で管理職

 

基本、質素倹約志向。

 

趣味は、勉強・NHKをみる・旅行(自然)

旅行以外の趣味は、ほぼ被りません!!

 

家事や子供の面倒をよくみてくれ、モラハラっぽいところもなく、

いい夫ですが、時間にルーズなところが、最大の欠点。

 

 

夫の年収の詳細は非公開ですが、所得制限のある児童手当関係は貰えない金額で、

ふるさと納税はそこそこ楽しめるくらい納税しています。

 

夫の資産についても、非公開の予定です

 


 

 
 子供 消防車 →  通称 ぼく
 
未就学児の男の子 シャイな反面、大人に喋りかけるのが好き

1歳から習い事を始め、今は全部で5個の習い事をこなす。

許可保育園から、許可外保育園に転園したため、教育費がすごいことに・・・。

やっと、色々と聞き分けがよくなってきたけど、ギャーギャー言うことがまだ多く、
私も、オレも、子供がグズルとお菓子をすぐ買ってしまう。

機嫌がすごくいい時と、寝ているときは、とても可愛いドキドキ
 

 


 

 

そんな家族のお金にまつわるetcを書いていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします富士山

 

  

↓ブログの内容紹介です。