今日からブログ始めます!

 

はじめまして。七味(ななみ)ですダルマ

 

 

家計簿作成(マネーフォワード&Excel)、レシート整理が好きな40代の扶養内パート主婦です。

 

 

都内で夫メガネ、未就学児の男の子 消防車 の3人暮らしをしています。

 

そんなに熱心に家計簿やってるなら、SNSで紹介してみたら?

 

という夫メガネのすすめで、ブログをやることにしました!

 

 

ブログは17年ぶり。続くかな??

と思いますが、お金にまつわる話を書いていきたいと思っています。

 

 

今後の更新予定 

 
☆ 自己紹介
☆ サイドFIRE
☆ 扶養内パート
☆ 夫婦間のお金の管理方法
☆ 家計簿(マネーフォワード&Excel)
☆ 投資信託と運用益
☆ 不労収入
☆ 個別株と株主優待
☆ 家計簿科目別年推移
☆ 毎月の家計簿全体
☆ 毎月の食費(平均10万)
☆ 毎月の教育費(平均5万)
☆ 毎月の子供費(平均1万) 
☆ 毎月の日用品(平均1万)
☆ 毎月の光熱費 (平均1万5千)
☆ 毎月のその他費用
☆ 毎月のパート代
☆ 旅行代
☆ iDeCo・新NISA
☆ ふるさと納税
☆ ポイ活
☆ 楽天経済圏
☆ お金にまつわる色々な話

 

書きたいことは色々あるけれど、気負いせず、

内容より続けることに意義があると思っています。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします日本国旗