私は主婦歴約20年。

なかなかのベテランのはずだけど

レシピを見ないと調理できません笑い泣き



そんな自分が嫌いだったけど

できないものはできない

と自分を受け入れることにしました。


料理ってセンスが必要。

センスない人はとことん、ない。

努力してもあんまり報われない。

味見しても何が足りないかなんて

さっぱりわからない。

おふくろの味とかムリムリ。


そんな私は努力の方向性を変えることに。

究極な楽ちんレシピを探していく
ことを努力しよう!

と思い立ったのであります。


他人の舌と他人の考案したレシピに

しっかり乗っかって生きていこう。



その手始めにコレ買ってみました。






山本ゆりさんのレシピ付き容器BOOK


前から欲しかったけど

レンジ調理に偏見があり

購入に至らなかったのです。



でもね、評判も良いようなので

やっと手に取りました。


本当はドデカプリンが作りたかったけど

レシピを見ると

私にはハードルが高かったので無理そう。


ということで

第一発目は

照り焼きチキンを作ってみました。




チンする前の写真しかないガーン





途中でお肉をひっくり返す時に


雑にやって


豪快に床までポッチャーンと


タレが飛び散ったけど


それはレシピのせいではないでしょう。



さっすがポンコツ…


フフフと笑いながら拭き掃除しました。






鶏肉はしっとり柔らかく


優しいお味で美味しかったです。



夫はクリスマスに食べたい(?)


子どもは焼き鳥屋さんのネギマみたい〜


っとそれぞれ気に入った様子。




何よりも


フライパンを洗わなくて良いというのが


1番気に入りました。



次回作る時は


ネギを多めにしてみようと思います。





使ったのはコレ下矢印