こんにちは!ユカですニコニコ

ご訪問ありがとうございます。

 

--------------------

『お片づけを終わらせて、主婦の毎日をもっと楽しく!』をモットーに

モノと家事を減らして、家族でシンプルに暮らすコツを発信しています!

 

YouTubeは毎週土曜日にアップしています!ニコニコ

Yahooクリエイターの記事も週1〜2回更新していますニコニコ

 

--------------------

 

今回の記事は、8年前に片づけに目覚め

暮らしの家事ラクアイテムオタクになった私が

 

多数の愛用品から選んだ

おすすめの商品を

ランキング形式で紹介しています!

 

皆さんの新生活のおともの参考になったら嬉しいですニコニコ

 

今日は第2位です!

 第2位は…

 

 

ダンボールカッターです!飛び出すハート

 

 

 

 

我が家の動画や記事でもお馴染みの、ダンボールカッターですラブ

 

皆さんは、ダンボールカッターってご存知ですか?ニコニコ

 

その名の通り、ダンボールの開封を

時短でラクにするカッターです。

 

色は、カーキ、ベージュ、ブラックがあります。

我が家ではブラックを愛用しています飛び出すハート

 

一見地味ですがとてもいい仕事をしてくれて

我が家の生活にはなくてはならないアイテム。

 

「もっと早く買えばよかった!」 

「もうこれがないと段ボールを開けられません!」 と

 

視聴者さんからのおそろい報告が多いのも納得ですニコニコ

 

我が家の買い物はネット通販が多いのですが

後回しにしがちだったダンボール開封が

 

ノンストレスになりましたラブ

 

セラミック製のカッター刃で

ハサミや通常のカッターに比べて切れ味がとってもなめらかです。

 

スルスルっと軽い力で切れるので

4歳の息子も上手に開封してくれていますニコニコ

(近くで安全確認して見ています。)

 

以前、ダンボールカッターを購入する前は

ダンボールが届いた後

リビングまでカッターやハサミを取りに行っていました。

 

取りに行くのが面倒な時は

玄関に数日ダンボールを放置したり

 

手でガムテープを剥がして失敗したり

時間がかかったりしていました…。

 

やれば1分で終わるのに、開封って正直億劫だと思っていました赤ちゃん泣き

 

届けてくださる配送業者の方々には、感謝の気持ちでいっぱいです…!

 

また、テープを手で剥がすと、テープのゴミが出て

ゴミ箱に捨てに行く手間も増えますよね…!

 

このダンボールカッターなら

テープを貼ったまま開封できるので

 

ダンボール以外のゴミが出ないですし

玄関前でダンボールの処理がたった10秒で終わります!

 

部屋の中にダンボールを持ち込まずに済むので、衛生的にもよいですおねがい

 

・価格も安価

・テープのゴミも出ない 

・セラミック製の刃で安全性も高い 

・軽くてかさばらない

・マグネット内蔵で玄関ドアなどにペタッと貼れる

 

と、買わない理由がないほどに、メリットしかありません。

 

 

 両面にマグネットが内蔵

 

 

両面にマグネットが内蔵されており、金属製の玄関ドアにくっつきます。

 

 

小ぶりで場所も取らないので一家にひとつオススメです。

 

 

 

 

 キッチンにも一つあるとおすすめ

 

「ダンボールの開封にしか使えないの?」

と思われがちですが、そんなことはありません。

 

視聴者さんでは、キッチンでも

愛用している方もいらっしゃいます。

 

冷蔵庫に貼っておいて、野菜などの

パッケージを開ける時に使っているそうです

 

たしかに、調理でも開封作業が多いので

便利で時短になりますよね!

 

皆さんの新生活のおともの参考になれば幸いです。

 

 

 

次回は第1位を紹介しますので

楽しみにお待ちくださいね!

 

暮らしの家事ラクアイテムを使って

快適な暮らしを一緒に目指していきましょう!

 

今日も読みに来てくださり、ありがとうございました!

 

 

🗑️今まで紹介したベスト7はこちら

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、最後までご覧くださりありがとうございました!

 

イベントバナー

 

 

 

以下の動画でも紹介しています!

 

 

 

 

人気のYouTube動画

 

毎週土曜日に更新中です!

 

 

--------------------

 

《楽天ROOM》購入品・愛用品だけを掲載

 

《YouTube》

【ユカ暮らし】毎週土曜日に更新中!

 

《公式HP》