こんにちは!ユカですニコニコ

ご訪問ありがとうございます。

 

--------------------

『お片づけを終わらせて、主婦の毎日をもっと楽しく!』をモットーに

モノと家事を減らして、家族でシンプルに暮らすコツを発信しています!

 

YouTubeは毎週土曜日にアップしています!ニコニコ

Yahooクリエイターの記事も週1〜2回更新していますニコニコ

 

--------------------

 

今回の記事は、8年前に片づけに目覚め

暮らしの家事ラクアイテムオタクになった私が

 

多数の愛用品から選んだ

おすすめの商品を

ランキング形式で紹介しています!

 

皆さんの新生活のおともの参考になったら嬉しいですニコニコ

 

今日は第3位です!

 第3位は…

 

 

KEYUCAのゴミ箱 LL です!

 

動画などでもお馴染みの、45Lゴミ袋用のゴミ箱です飛び出すハート

 

 

 

 

45リットルサイズ対応のゴミ箱がなっっかなかなくて

ものすごく探してやっと出会えた商品です…!

 

購入して2年以上経ちますが

壊れたり調子が悪くなったりすることもなく

 

メリットしか見当たりませんニコニコ

 

 

「45Lのゴミ袋対応」の以外にも

使いやすいところがたくさんありますラブ

 

おすすめポイントは多数ありますが

 

・軽い

・キャスター付きで転がせる

・フタが静かに閉まる 

・シンプルな見た目の白色

・購入しやすいお手頃価格

・45Lのゴミ袋用がピッタリ

・フタが観音開きで開くのが早い

・フタが足で押して開くので、両手が塞がっていても捨てられる

 

一家に一つ配りたいほど気に入っているゴミ箱です。

 

サッ!と1秒で開くのです〜飛び出すハート

 

 

レビューも良いのも納得です。

 

我が家では、冷蔵庫の横に置くと奥行きがピッタリです。

 

 

とにかく使いやすくて、「嫌いだな、使いにくいな」

と思ったことは一度もありません

 

後ろ側にはキャスターが2つついていて

ゴミ箱をずらして掃除機をかけたい時も便利です。

 

ゴミ箱自体が軽いので、持って動かすことも苦ではないですが

掃除機をかけながらキャスターで転がせるのは嬉しいですよね。

 

KEYUCAのゴミ箱 LLの容量は42Lで

我が家では、45L用のゴミ袋を引っ掛けて使っています。

 

 

我が家のゴミ箱は全部で2つです。

キッチンのゴミ箱が1つと、洗面所の小さなゴミ箱が1つです。

 

ゴミ箱の数が少ない分

2年間毎日ヘビロテして使いましたが

全く壊れる気配もなく耐久性もバッチリですラブ

 

 

 ゴミ箱を減らすと家事も減る

 

皆さんはゴミに関する家事ってお好きですか?

 

私はどちらかというと、苦手です…えーん

 

・各部屋のゴミ箱からゴミを集めて

・各ゴミ箱に合わせたサイズのゴミ袋を買ってきて

・ゴミ箱ごとに新しい袋をつけて 

・ゴミ箱が汚れたら拭いたり洗ったりして 

・収集日の曜日と時間を守って出しに行く

 

一つ一つは小さなことでも

ゴミ箱が多ければ多いほど、ゴミに関する家事も

意外と手間と時間がかかりますよね。

 

もし「毎週ゴミを集める家事が大変…」と思っている方は

試しに2〜3個

家のゴミ箱の数を減らしてみるのがおすすめです。

 

リビングにゴミ箱がなくても

キッチンまで捨てに行けば大丈夫ですし

 

ゴミ箱は「モノが減ると家事も減る」を実感しやすいアイテムですおねがい

 

 

以下の写真は、モノが多くてラックが多かった時代の、昔の我が家ですが…

 


 

コツコツモノを減らして減らして…

 

今では、キッチンラックもすっきりした

コの字ラックになりましたニコニコ

 

 

以前はよく調理中にゴミ箱に足をぶつけていましたが…

ものが減って、すっきりして、調理の家事もしやすくなりましたニコニコ

 

新生活のおともの参考になれば幸いです。

 

第2位〜第1位も順番に紹介しますので

楽しみにお待ちくださいね!

 

暮らしの家事ラクアイテムを使って

快適な暮らしを一緒に目指していきましょう!

 

今日も読みに来てくださり、ありがとうございました!

 

 

🗑️ 我が家と同じ45Lサイズ(黒色もありますよ〜!)

 

 

 

🗑️ 30Lサイズはこちら

 

🗑️ 30Lの2個セットはこちら

 

ご家庭の置く場所に合うサイズを選んでみてくださいねおねがい

 

今日も、最後までご覧くださりありがとうございました!

 

 

イベントバナー

 

 

 

以下の動画でも紹介しています!

 

 

 

 

人気のYouTube動画

 

毎週土曜日に更新中です!

 

 

--------------------

 

《楽天ROOM》購入品・愛用品だけを掲載

 

《YouTube》

【ユカ暮らし】毎週土曜日に更新中!

 

《公式HP》