こんにちは!ユカですニコニコ

ご訪問ありがとうございます。

--------------------

 

『お片づけで、主婦の毎日をもっと楽しく!』をモットーに

モノと家事を減らして、家族でシンプルに暮らすコツを発信しています。

 

YouTubeは毎週土曜日にアップしています。

Yahooクリエイターの記事も週1〜2回更新しています。

 

--------------------

 

前回の記事も、たくさんご覧くださりありがとうございました〜!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

YouTube更新のお知らせですニコニコ

 

昨日お伝えしていた防災グッズの動画を

18時に公開しました飛び出すハート

 

 

・参考にした防災の本

・購入した場所

・持出リュックの中身①

・持出リュックの中身②

・自宅の備蓄品

・防災用品の収納場所

・車の備蓄

・リュックの重さ

などを、動画のナレーションつきで投稿していますニコニコ

 

家事の合間や、移動中にもぜひご覧くださいおねがい

 

先日から、YouTubeやアメブロ、Yahooの記事で

防災備蓄の紹介をさせていただいていますが

 

ニコニコ「お水買いました!」

ウインク「非常用トイレやっと備えました!」

おねがい「先送りにしていたので、後押しありがとうございます…!」と

本当に驚くほどたくさんの反響をいただいていますニコニコ

 

こちらこそ、いつも投稿をご覧くださりありがとうございます飛び出すハート

もし、私の発信がきっかけになれたのでしたら、本当に嬉しいです。

いつも温かいコメントをありがとうございます!

 

 

またアメブロでも

・防災リュックの中身

・自宅の備蓄品

・ダイソーで買えるもの

・ネットで買えるもの

 

細かく、ブログでもお伝えしていきますね。

 

今日ダイソーに行ったら

3月で防災意識が高まっているからか

週末だからか…防災グッズが軒並み売り切れで驚きました。

 

店舗や時期にもよると思いますが

水、カセットコンロ、ガスボンベ、トイレ、食料だけでも

少しずつ、早めに備えてみてくださいね。

 

 

🌾 5年保存のアルファ米

 

📻必需品のラジオ/ライト/スマホ充電の1台3役。手回し、ソーラー、電池に対応。

ラジオは必須なので、多機能なソニーを選びました。

 

🚽非常用トイレ/2箱(120回分) 購入

 

⛽️ガスボンベ/9本保管

 

💧水はローリングストックで、通常の消費期限の水を24本(48リットル分)保管しています

キリン 自然が磨いた天然水 水 天然水 ミネラルウォーター(2L*9本入)【自然が磨いた天然水】

 

 

↓長期保存水が良い方は 

 

💧10年保存水 2リットル

 

💧5年保存水 2リットル

 
 
 
 
 
 
 
 

 

💧持ち運びや車内用 500ml

 

 

🛒楽天ROOMにも防災コレクション、載せています

 

購入品・愛用品だけを掲載

 

-----------------------

 

🙏みなさんへお願いです 

 

皆さんの実体験や知見で 

「これは震災の時にあったら便利!」

 「これもあったほうがよさそう!」 と

感じたものがありましたら、

ぜひコメント欄へお寄せください🗒️

 

 納期が4〜5月頃と先の商品もあるので

早めに頼んでみてくださいね🛒 

 

備えようと思っていた方の参考になれたら嬉しいですにっこり

 

最後までお読みくださりありがとうございます☺️

 

イベントバナー

 

 

 

人気のYouTube動画

 

毎週土曜日に更新中です!

 

《公式HP》