こんにちは!ユカですニコニコ

ご訪問ありがとうございます。

 

--------------------

『お片づけを終わらせて、楽しくラクな毎日を』をモットーに

モノと家事を減らして、家族でシンプルに暮らすコツを発信しています!

 

YouTubeは毎週土曜日にアップしています!ニコニコ

Yahooクリエイターの記事も週1〜2回更新していますニコニコ

 

--------------------

 

前回の動画も見てくださりありがとうございました!

 

 

 

 捨て活祭り

 

今回ご紹介する動画は

『捨て活祭り』の記念すべき1回目、衣類編です!

 

声ありのナレーション付きですニコニコ

 

片づけを終えて『どんな暮らしをしたいか』を

具体的に考えた上での捨て活だったので

すーーーごく楽しく捨て活ができました!ニコニコ

 

いつもどおりクローゼットや洗面所から私の衣類を全部集めてきて

全出し→仕分け→収納、の順番で進めています!

 

「捨てる」と聞くと、

ネガティブなマイナスイメージのある方もいらっしゃると思うのですが

(私もそうでした赤ちゃん泣き

 

今回の捨て活祭りでは

『捨てるモノを選ぶのではなく、残すモノを選び抜く』が目的。

そんなポジティブな楽しい捨て活をすることができました飛び出すハート

 

手放した衣類には「今までありがとう」のお礼を伝えてお別れし、

残した衣類には「これからもよろしく!」という気持ちを込めて

丁寧に選び抜きました飛び出すハート

 

私の理想の暮らしである「毎週お花を飾る暮らし」に向けて

”本当に好きなものだけを残す”捨て活祭りに本気で向き合っていますウインク

 

アメブロではゆっくりペースで動画の紹介をしていますが

実はもう捨て活祭りの動画は全て投稿し終わっていますおねがい

 

「早く続きも見たい!」と思ってくださった方は

よかったら続きもYouTubeであわせてご覧くださいねニコニコ

 

 

 発信のモットー

 

 

 私が片づけに関する発信をするうえでのモットーは

『片づけを終わらせて、楽しくラクな毎日を』です! 

 

まだ完全な理想の暮らしにはなっていませんし、

日々暮らしやすさを求めて片付けを頑張る途中ではありますが

それでもやっぱり、6年間モノと家事を手放し続けて、ぐーーーんと暮らしがラクになりました!

 

これからも

・手放してよかったモノや家事

・捨て活vlog

・家事の時短

・便利な暮らしの愛用品

 

こんな内容の投稿をしていきたいと思っていますので

よろしくお願いします飛び出すハート

 

捨て活祭りの動画もぜひご覧くださいねニコニコ

 

最後までお読みいただきありがとうございました〜!

 

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

 

 

 

 

 取材動画

 

 

整理収納アドバイザーの七尾亜紀子先生のチャンネルで我が家を紹介していただきましたニコニコ

 

 

人気のYouTube動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------

 

《楽天ROOM》購入品・愛用品だけを掲載

 

《YouTube》

【ユカ暮らし】毎週土曜日に更新中!

 

《もう一つのブログ》

 

《Instagram》