こんにちは!ユカですニコニコ

ご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事も見ていただきありがとうございました〜!

 

-----------

 

今日は前回のお話に続いて

ATMに行かないための【銀行口座の使い分け】です!

 

先日、以下の記事で紹介した

 

「やめて良かった家計管理」の5つのうち

 

①ポイントを軽く見ることをやめた

②手書き家計簿をやめた

③ATMに行くことをやめた

④現金払いをやめた 

⑤現金・保険で貯蓄することをやめた

 

③についてですおねがい

 

ATMに行かなければ時短になるし

紛失のリスクもないことは分かっているけれど

全く行かないなんてなかなか難しいですよね…!えーん

 

我が家は、ATMに行かずに自宅で家計管理が完結させられるよう

徹底的に銀行口座の管理方法を見直しました!ニコニコ

 

お給与口座が決められていたり、ライフスタイルによって

各ご家庭で様々だと思いますが、参考になる点があったら嬉しいですおねがい

 

我が家では、銀行口座を4つ使っています。

詳しく紹介させていただきますニコニコ

 

 

 

銀行口座の使い分け

 

まずは夫の口座は、3つです。

 

①住信SBIネット銀行=家計用

・お給与口座

 

②楽天銀行

・夫のお小遣い用

 

③地銀=生活費の引落用

家計に関する引き落としは、全て③の地銀にまとめています。

・家計用のクレカ複数枚

・保育料

・家賃

・水道代 など

 

次に私の銀行口座です。

 

④住信SBIネット銀行=家計用、お小遣い用

 

住信SBIネット銀行は、目的別口座を10個まで作れるので

目的別口座のうちの一つを、私のお小遣い用にしています。

 

目的別口座で分けておくと、例えばお小遣いから家計用にお金立て替えたあとも

スマホ一つでお金を移動できるので、

お金の貸し借り、返金作業がラクにできますニコニコ

 

公式HPはこちら

 

 

住信SBIネット銀行があれば、自宅で家計管理できる

 

 

住信SBIネット銀行は、「スマプロランク」というランクがあり

簡単な設定で月5回まで他行宛の振込手数料が無料になります。

(ランク1でも、月2回まで無料です)

 

 

銀行間の振り分けは、振込機能を使えばスマホでサッとできるので

ATMや銀行に行く必要なく

お給料日の朝、布団の中で家計管理を完結できますニコニコ

 

住信SBIネット銀行は、我が家が4年以上愛用している使いやすいおすすめの銀行です!

また詳しく記事を書きたいと思いますニコニコ

 

すでに使っていらっしゃる方

気になっているけれど使っていない方、いらっしゃるかな…?

 

参考になったら幸いです。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました〜!ニコニコ飛び出すハート

 

過去に口座を見直した記事はこちら

 

-----------

 

お買い物マラソン開催中です〜!

お買い物される方はエントリーお忘れなくニコニコ

 

イベントバナー

 

暮らしの愛用品

 

 

【yuki×SOWAN ROOMコラボ】遠赤外線起毛 アームウォーマー アームカバー ハンドウォーマー 冬 足首ウォーマー レッグウォーマー おしゃれ かわいい 日本製 冷えとり 睡眠 温活 手首 オフィス テレワーク 冬 あったか 暖かい 温かい 冷え対策 韓国風 リブ レディース

 

2枚セット もっちりシルク腹巻 腹巻き はらまき ハラマキ 腹まき レディース メンズ 妊婦 マタニティ 妊活 秋 秋冬 夏 冬用 年中 薄手 綿 日本製 冷え取り 冷えとり 冷え対策 温活 おしゃれ かわいい 可愛い インナー 下着

 

mofmofu シルク レッグウォーマー アームウォーマー ロング レディース メンズ 睡眠 おやすみ 薄手 締め付けない 温める 秋 秋冬 夏 冬用 日本製 ゆったり 冷えとり サポーター あったかい ふくらはぎ おしゃれ かわいい 妊婦 寝る用 裏地 絹100% シルク100% こむら返り

 

《楽天ROOM》購入品・愛用品だけ掲載

 

人気のYouTube動画

 

 

 

 

 

 

 

 

《YouTube》

【ユカ暮らし】毎週土曜日に更新中!

 

《もう一つのブログ》

 

《Instagram》