こんにちは!ユカですニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

前回の記事もお読みいただきありがとうございましたー!!
特にレミパンが本当に本当に楽しみですラブラブ
届いたらまたレビューしますねニコニコ

 

 

↓こちらの白とめっっちゃくちゃ悩んで、汚れが目立ちにくそうなネイビーにしました!

 

ガスもIHも対応なところが素晴らしいえーんキラキラ

 

・・・・・・・・・・・・・
 
あっという間に年末ですね。。
1年を振り返ってみて『本当に買ってよかった!めっちゃ使った!』と思う雑貨をご紹介してみたいと思いますニコニコ
 

私は数年前から自宅の片付けにハマり、メルカリなどで様々なものを手放してきました。

(財布や鞄はもちろん、制服やブランドの紙袋、使いかけの化粧品などなんでも売れてびっくり!)

 

多くのものを手放したことから『本当に必要なものとだけ暮らしたい』という思いが強く、

今自宅にあるものはお気に入りのものばかりですニコニコ

 

子どもも夫もいるしミニマリストさんと言うにはほど遠いですが、

そんな『必要なものしか買いたくない!』という思考の節約主婦が自腹を切って買った、

お気に入りの雑貨を4つご紹介します。

 

どのアイテムにも共通するのはこちらの3点です。

 

⚫︎使いやすい構造

⚫︎見た目がシンプル

⚫︎使うと気分が上がる

① daily ハンドミルク&ハンドソープ



1つ目は、ハンドミルクとハンドソープです!

 

大大大好きなyuki(ドキ子)さんプロディースの、dailyというブランドのものです。

(daily好きすぎて他にもたくさん持っていますので、他のアイテムはまたの機会に・・!)

 

手を洗う機会が増えたので、保湿も欠かさず行うようになりました。

特に冬場はハンドミルクの使用頻度も増えています。

 

香りは2種類あり、KIRARIとYURURIです。

 

私はどちらの香りも好きですが、KIRARIは柑橘系のシャキッと元気になる感じで、

YURURIはラベンダー系なのでお皿洗いなどの家事を終えた後に使うと

ふんわり『お疲れ様』と言ってくれているような香りです。

 

個人的にはYURURIの方が好きですー!

私はいつも楽天市場で購入していて、詰め替え用もセットで常備しています。

 

↓ハンドソープ単体はこちら↓

 

↓お得なハンドソープとハンドミルクのセットはこちら↓

 

↓ハンドミルク単体はこちら↓

 

↓プレゼント包装も素敵なので、ギフトにもオススメです↓

私もギフトセット使ったことあります!今の時期はお歳暮やお年賀を兼ねたプレゼントにもいいかもですね。

 

 

↓ハンドソープを使う機会が多いので詰め替え用も家にストックしてあります↓

 

↓多めにストックしたい方は、4個セットの方がお得です↓

 

 

② ウェットティッシュケース

2つ目は、sarasa design のウェットティッシュケースですー!!

 



子どもが産まれてアルコールシートを常備するようになったので、気分の上がるケースを新調しました。

シンプルで飽きが来なくて、自宅の白の壁にもフィットしてくれています。

 

ウェットティッシュケースは使ったことがなくて、中身のシートが乾かないか心配でしたが、

こちらは数日使わなくても乾くことがなく、問題ありませんでしたウインク

 

ケースが2個セットのものを購入したので、アルコール用と、ノンアルコール用と2種類に分けて使っています。

見た目がとてもシンプルで、かなりお気に入りですラブ

 

私は白で、フタもシリコンのものを使っています。

2年近く使っていますが、今でも綺麗に使えています♪

 

 

↓私と同じ2個セットはこちら↓

 

 

↓1個だけ欲しい方はこちら↓

 

 

 

   

③  RIN ティッシュケース

3つ目は、大好きな山崎実業のRIN ティッシュケースですー!

 



こちらのケースはずしっとかなり重たいのですが、ティッシュを取り出した時にズレないのがノンストレスです。

 

私はティッシュを出さずに、箱のまま入れる派です。

中身のティッシュだけを出して入れると、重みでフタが下がっていくので、私と同じように気になる方は箱のまま使うのがオススメです。

 

ただ箱のまま入れると、ティッシュ箱の端っこがちょこっと見えるので、カラフルな箱の場合は隙間からちらっとカラフルな色が見えてしまいます。

気になる方は私と同じように白い箱のティッシュを選ぶのが良いと思います。

 

こちらのティッシュケースもかなりお気に入りなので、洗面所にも同じものを買おうかと思っています。

作りがしっかりしている分、一般的なティッシュケースよりはお値段は少し高めですが、長く使える物なのでお気に入りで揃えたいですよね。

 

 

 

 

 

 

④ エコバック マーナ シュパット

4つ目は、エコバックです!マーナ シュパットというブランドのものですー!



レジ袋の有料化から時間も経ち、最近はエコバックは必需品になってますよね。

私は使用した後毎回エコバックを洗濯しているのですが、名前の通り『シュパ!』っと畳めて気持ちがいいです。

 

実はこちらの商品、一度なくしてしまったことがありましたが、どうしても諦められなくて同じのをもう一度買いました。

それくらいお気に入りの商品です。

 

エコバックにしてはお高めですが、毎日長く使う物なので、お気に入りで揃えてお買い物の気分を上げています。

私はグレーを使っています。

 

 

 

 

 

 

形違いもあって悩みましたが・・私は今はDropを使っています。

こちらのタイプも使いやすそうです〜!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

『本当にお気に入りのものを暮らしたい』節約主婦の私が、毎日使っている日用雑貨4つをご紹介しました。

一つでもどなたかの参考になったら嬉しいです。
 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたー!!ラブキラキラ