ご覧いただきありがとうございます。
アラフォーのパート主婦です。
家計のこと、4人家族(夫婦と小学生2人)の日々の暮らしのことを記録しています。



だんだん暑くなってきて、

いいかげんに氷を作らなきゃと、

やっと自動製氷機のお掃除をしました滝汗



大体こんなの使うのですが、


ストック無かったので、

今回はクエン酸だけで!




いっそのこと、お手入れが楽な昔ながらの製氷皿を使って氷作るのもいいかもと最近思っています。




あとエアコン掃除もしたくて、

これを買ったけどまだできていない泣



こういう時、

平日休みがあった扶養内から、扶養外で平日毎日出勤になって不便感じます。


製氷機は仕事の日でも朝晩でできるけど、

エアコンはさすがに休みの日にしかできない…


布団やヒーターしまうのも、だいぶ遅れてやりました笑い泣き


平日休みのありがたさが身に染みます悲しい

先週平日休みあったのですが、

友達とランチに出かけたりしてしまってね滝汗


整った暮らしができていない私には、

週4勤務くらいがいいのかもしれない。毎週平日1日休みがあれば、少しはマシかな?


と、最近はずっと、今後の働き方について悩んで色々調べたり相談したりしています。

また別記事で書けたら書きたいです。



イベントバナー