下落合駅前の「中華そば 彩」でつけ麺 | 下落合で気ままな暮らし@家計改善中

下落合で気ままな暮らし@家計改善中

新宿・下落合に暮らす3児の母です。浪費癖はないのに貯金が増えない!赤字家計を見直し中。

ラーメン食べたい!つけ麺食べたい!って日ありません?

 

私はよくあります。

 

だけど、子供3人いるとラーメンなんて夢のまた夢。こども連れて入る気になりません。

 

だけど、今日は旦那さまが振り替え休日だったので

 

思い切って

 

「ねえ、ラーメン食べに行ってきたいんだけど」

 

言ってみた!

 

前々から、「一人でラーメン食べたい」ってずっとぼやいてたこともあって

 

「え?いいよ!」

 

って言ってもらえましたドキドキ

 

旦那さまと子供らの昼食をささっと準備して、 つけそば 丸長 へ!

 

と思ったら、水曜定休だったーえーん

 

いいのいいの。

 

下落合駅前の 中華そば 彩にも行きたかったから。

 

というわけで、下落合駅前へ!

 

 

中華そば「彩」につきました!

 

「あや」って読むのかと思ってましたが「サイ」みたいですよ~。

 

750円の醤油つけ麺を注文しました。

 

スープはあっさり、麺は大盛で!

 

中は若い男の子ばっかり、かと思ったら、私のあとから女性二人組が入ってきました。

 

このお店、オーダーからけっこう待たされますよね。

麺が太いせいかな?

 

 

超おいしかった爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

つけ麺って、家ではできないですし。

 

中華そば彩でとくに美味しいと思うのは、ラー油ですね。

 

ところで、このお店って、ネギがぐわああって入ってた気がするんですけど、こんなものでしたっけ???

 

ラーメンって、年1回ぐらいでいいから、こうやって外で一人で食べたいなチュー